火曜日は曇っている。(玉切れ) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の火曜日。
なんだか眠いのです。
最近は眠りが浅い。
身体は眠っているのに頭は半分覚醒しているような、浅い睡眠。
いかんです。



明け方、まどろみの外で猫が鳴ゐている。
いや、あれはきっとカラスだろう。
草庵の辺りには物まねが好きなカラスが棲んでいて猫だの鳩だのの物まねをしては人を惑わすのです。



昨日、用足しでZ650に乗ろうと思ったらヘッドライトバルブが切れていることに気が付く。
(Z650、2019年型のヘッドライトはハロゲンライトです)
ヘッドライトバルブが切れるなんて何年ぶりだろう?
最後にバルブが切れたのは確かXLR250Rに乗っていた頃だから37年ぶりくらい?


こんなバイクでした。
バルブの予備を持って北海道を回ったのさ。
ちょうどバイクのライトが豆電球からハロゲン球に変わった頃だったような。
始動はキックのみで、上死点を出さないで適当にキックをするとすぐにプラグが被ってねぇ。
エンジンがかからなくなる。
おかげでキック始動がうまくなりました。
キックの鬼。:-P

閑話休題。



運よくバイク屋にバルブの在庫があったので交換してもらう。
ついでにタイヤも発注。
まだスリップサインは出ていないのだけれど、車検までタイヤの摩耗に気を使いながら走るのもつまらないので交換することにしました。
10月からタイヤも1割弱の値上げだし。
何から何まで値上げラッシュ。
一般庶民、平民の給料はゼンゼン増えないのにねぇ。
政府日銀、高い給料をもらっている上級国民はいったい………、おっと誰か来た。



タイヤの購入は今月で交換は来月にしてもらったので、タイヤに気兼ねしないで走れるぞ。
今月は四輪のタイヤの交換もあるし散財だ。(たぶんZ650よりも安いけど:-P)
安全運転を心がけましょう。



さて、そんなわけで火曜日です。
一日ガンバロー。




戦争反対

 

 

---

もう終わった、と思った経験は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ゲームセットが宣言されたとき。:-P
   

game, set and match.



試合が終わればノーサイド。


おわった、なにもかも。


今年の9月13日は己巳で弁天様の縁日だそうです。

さぁ、海賊の時間だ。

違うと思う。