水曜日は曇っている。(値上げの秋) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の水曜日。
でも、ときどき陽射しが顔を出します。
気温はそれほどでもないのだけれど風がないので蒸します。



きのうスーパーで買い物をして支払いの段になって驚く。



あれ?、なんでこんなに高いの?
なんだか値上げの秋を実感する。
ものの値段が上がると流通段数の複利で消費税の金額が増えるからなぁ?
そうか、だから政府は、円安、値上げの秋を放置しているんだ。
生活必需品の物価が上がれば指数で消費税収入が増えるものね、………、っと誰か来た。



値上がりする前にタイヤを買っておいてよかった(謎)。





ここはやっぱり新しいエネルギー技術の特許を取得して儲けるしかない。
もちろんそんなか簡単には思いつかない、と言うか、簡単に思いつくようであればすでに誰かが実現しているでしょう。
だから地道に考え続ける。





さて、そんなわけで水曜日。
一日ガンバロー。




戦争反対

 

 

---

サプライズで感謝を伝えるなら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

「コスモスの日」?
はて?



そうかわかった、今日は「コスモスの日」なんだな。
コスモスはわかったけれど、サプライズでの感謝、というのがわからない。



この歌がネタ元なのか?
よくよく歌詞を聞いてみると、娘は嫁に行くというよりも年季奉公に出るみたいだなぁ。

   

でもって、お題の感謝をサプライズで伝えるのって難しい。
さて、どうしましょう?







すみません、何も思いつきません。