土曜日は晴れている。(梅の花) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

きれいに晴れた土曜日。
いい天気です。
明け方は風が強かった。
でも、昨日は一日曇り空でした。

 

東風吹かばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ

昨日吹いていたのは西風でしたけどね。:-P

さて、そんなわけで土曜日です。
二月最後の週末です。
一日ガンバロー。

 

 

 

---

毎月読んでる雑誌ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ない。

今日は世界で初めて女性向けの週刊誌が創刊された日なのだそうです。(1693年/ロンドン)
日本で言えば元禄時代ですね。
江戸の庶民はケッコウ自由な生活を謳歌していたのですが、江戸幕府を否定する明治以後の政策のおかげで、………、おっと誰か来たようだ。:-P

雑誌と言えば、記者会見ではびっくりするようなバカな質問を耳にすることがあります。
をぃ、この会見の趣旨とは全く関係ない質問をするなよ、みたいな。
たぶん質問した当人は、うまくやってやったぜ、とか思っているのでしょうが、ただのバカです。
記者を代表して質問しているのだから、新聞社や出版社、テレビ局等は優秀な記者が表に出るようにしてほしいです。