水曜日は曇りときどき雨(梅雨ですね) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

梅雨らしい天気の水曜日。
でも、やっぱり雨は嫌です。
単車に乗れないし。
雨カッパを着て乗ってもいいのだけれど、残念ながら必要が無い限り今はもうその元気はないです。
雨に濡れない四輪で出かけます。:-P
若い頃は雨だろうが雪だろうが単車で出かけたものなんですけれどねぇ。

昨日、歩いているときに電線に留まった鳥(むくどり?)に糞をかけられてズボンが汚れてしまった。
視野の隅に何かが、あれ、と思ったらズボンが汚れていた。
コノヤロー。
でも、これで運が付くといいな。:-P

さて、そんなわけで水曜日。
週の半ばです。
今日も一日ガンバロー。

 





今回の犯人はカラスではありません。
たまたま写真があっただけです。

 

--おまけ

ケッキョクは金融機関と金融庁がぐるになって老人から老後の生活のための蓄財を絞りとりたいだけなんでしょ。:-<
今の景気では誰かが損をしないと銀行や証券会社などは儲かりませんからねぇ。:-P
何も知らない老人に投資を勧めてリスクを背負わせて利益を得る、老後の蓄えを搾り取る、と。
確定拠出型年金も目的は同じで、経済の活性化とはお題目だけで、投資のリスクを出資者に背負わせた上にさらに運用費用でお金を搾り取る。
つまりは銀行や投資会社が負うべき投資のリスクを出資者に背負わせているわけで、なんだかねぇ。
リスクが少なくてリターンの多いおいしい投資先は運用元が独占しますよね。:-P
一般の出資者のために残されているのはリスクの高い商品が多い。
本質はオレオレ詐欺と同じ、もっとひどいやり方だと思う。:-<
「老後資金2000万円」に金融機関ニンマリ 「期待」に応えた金融庁の作戦

 

 

 

---

日記の日なのでブログを書いてみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

書いてみました。:-P