『お客さんはお金を使いたがっている』 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

人間は感情で動くと昨日書きました。

北野エースという僕が大好きな食品スーパー
があります。

ここのスーパーは、肉・魚・野菜は一切扱って
いないスーパーです。

最近は名古屋駅の近鉄ビルにも出来て、より
便利になりました。僕にとって。

買うモノもないのに、ふらっと立ち寄ってしまう
場所。もちろん理性ではマーケティング活動と
誰に言うでもなく、心の中で言いつつ。

しかし、行くと買うものがなかったはずなのに、
買わなきゃという理由ができてしまう。

おぉ、これ見たことないな。
旨そう~。
お客様リクエスト商品?

まさに食のテーマパークやと彦摩呂が言いそう。

ついつい買っちゃう。

あぁ、また買っちゃった。

まぁ安いからいいかな。と誰に言うでもなく
自分に言い聞かせている。

成城石井や北野エースは、安売りではなく、
品質やめずらしさを売りにしている。

値段は高い。

安売りスーパーにない品ぞろえ、見ている
だけで楽しい。

近所のオークワは5分で買い物が終了するが、
北野エースには30分ぐらいいることもある。

お客さんはお金を使いたがっているということ
が、ここに来るとよくわかります。






八卦で占う、あなたの今日の行動のポイント


10 天沢履(てんたくり)-(初)

   あるがまま、あなたらしさを
   大切にする時です。
   
   思うようにやっていい。(△)

   
 

今日も一日楽しく過ごせますように。


ジョージ

No.809

**************************

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング

460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303

合同会社フロンティア CEO 後藤昭一
ジョージのブログ
      http://ameblo.jp/georgegoto

まぐまぐ登録 http://archive.mag2.com/0001286538/index.html


**************************