『日本酒が売れなくなった理由』 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター


日本酒が売れない。


ほんとうに売れなくなった。


廃業、身売りする蔵元がどんどん
増えている。


今や、ピーク時の40%ぐらい。


ビール、発泡酒、ワイン、焼酎、
最近ではハイボール。


と、とにかく日本酒のライバルが
圧倒的に増えている。


僕の同級生も、地元の蔵元で100年
続く老舗である。


しかし、「ほんとに売れね~」といつも
ぼやいてる。


日本酒がまずくなったわけではない。


なのに、なぜ飲まれなくなったのか?


あるセミナーで、「若者はどうして日本酒
を飲まなくなったか」という質問したところ、
驚く答えが返ってきた。



それは、「飲む理由がない」



若者は日本酒を飲む理由がよく
わからないから飲んでいなかった。


僕の同級生のところでも、年に1度
新酒発表会を兼ねてお祭りをしている。


タダ酒が飲めるということで、近所の
酒飲みもあつまるが、中には、遠方から
来る人もいるそうだ。


ファンの人たち。


ぼくも大好きでよく飲むんですが、ここの
お酒はほんとうにおいしいんです。


純米・生貯蔵酒は、冷酒ですが、寒い冬
の鍋物にもバッチリ合いますよ~。

http://www.tsurumi-jp.com/



商品を買う理由を伝えることは大切です。



八卦で占う、あなたの今日の行動のポイント


17 沢雷随(たくらいずい)-(上)


   ゆっくりと力を蓄える時です。


   今は無理をせず、一服する
   ときでもあります。
   
   先祖を祀りましょう。(○)
 

今日も一日楽しく過ごせますように。


ジョージ


No702


**************************

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング


460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303

合同会社フロンティア CEO 後藤昭一


ジョージのブログ
      http://ameblo.jp/georgegoto


まぐまぐ登録 http://archive.mag2.com/0001286538/index.html


**************************