『sweetが売れている』 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

sweetといってもデパ地下のスイーツではない。

30代女性をターゲットにした宝島社の付録付き雑誌。

http://tkj.jp/sweet/2010Nov/

なんと今年1年で3回も100万部を達成してしまった
お化け雑誌。

そんな話を先週のカンブリア宮殿でやっていた。

40年前に創業した同社。

当時は文芸春秋が74万部を発行していた時代に
わずか7000部の超弱小出版社。

しかし時代が変わり、今や雑誌の売上NO1。

しかもたった1年で120億円の売上増を社員200人で
達成した。

その原動力が、11人のsweet編集部。

しかもすべて女性。

それまで12万部しか売れていなかった雑誌を、たった
数ヶ月で6倍にしてしまった。

それは、「女性ならではの感性」

付録が当たったことももちろん非常に大きい。
(100万人が同じかばんを持って街を歩いてるよ)

しかし、その背後にある女性ならではの感覚を
見事に表現したところが他社の追随を許さない。

時代はまさに女性の時代。

というか、女性を活かす時代。

女性の購買力がその国の経済力を決める。


NO.480

ジョージ