15のきみ | 小さな世界

小さな世界

小さな世界が、最高の世界

グレーの上の子、部活や塾を経験していない中学生。


せっかちは私とは真逆で穏やか。心配性で自分を追い詰めがちな私とは違い、どこか斜にかまえている感じで興味なさげに見える。


通級と病院も嫌がらず、通っている。


通級はともかく、病院は早退しないと行けない。多感な年なのに、みんなに紛れる事をせず、早退してくれるのはうれしい


私は、今この、子どもの時にしか使えないものを全て使ってやろう。

断然に長い過酷な大人の生活へ送り出す為。

ADHDで自閉症スペクトラムのこの子のコレ!が見つかる、それが、自分で見つけられる事を期待して。


反抗期、だろうけど、ストレスが他の子より少ないのか。

たまに、下の子が寝た時に、感覚の話をしてくる様になった。昨夜は、長かった。寝ようと薬を飲んだ後だった私は眠気できつかったけど、嬉しい。


今しかできない事。今、優先するのはどちらなのか。すぐ先に見えている未来に対して自分の姿勢、気持ちはどうしていたらいいのか。




アンジェラアキの歌をよく聞いた私は、驚いて泣いていた。


一丁前に苦しんでいる。


大いに迷いなさい。答えが出なくても不安でも大丈夫だぞ。

生きるという事は、たぶん、そういう事だとハハは思う。