La mani del pupo、でした。

La mani del pupo、でした。

ノリにぃ(長男2008生)と、バブくん(次男2015生)、写真嫌いなオット、ジャックラッセルテリア、ジョージ(2013生)と、私たちの取り巻く話を独り言調で綴っております。何せ、お酒が好きです。時間を上手く使いたい今日この頃。

ファーストサインってな~んだ?

はじめまして!


ファーストサイン講師で、おもちゃインストラクターのゆーこと申します。


 まだおしゃべりができない赤ちゃんとおててを使って お話をする、視覚言語、身体コミュニケーションの一つで、新しい育児法です。

泣くことでしか表現できなかった赤ちゃんが、小さなおててで何かを伝えてくれたら・・・ 「分かってもらえた」「分かってあげれた」という喜びで絆が生まれていきます。

とってもステキですよね音譜



「ファーストサイン」は教え込むものではありません。
赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しくするためにあります。

赤ちゃんの目線にたって始めてみてませんか?赤ちゃんのすてきな世界が覗けます♪


おもちゃインストラクターでもある、私ゆーこは県東部の沼津、長泉、富士を中心に、活動しています。

お一人様からのレッスン、お忙しい方のショートレッスン、パパ、じぃじ、ばぁばもご一緒にプライベートレッスンなどもありますので、お気軽にご相談ください。



講師自宅でも開催中。リフレクソロジー付き。




レッスン内容と料金



ショートコース  サインシートを使い、約62種類のサインを、紹介します。

           全1回  1500円


ロングコース   絵本、サインシート、CDを使い、120種類のサインを紹介します。

           全5回  1回 1500円


(ロングコースは、定員3名以上で施設で、自宅では、1名様から3週間に1度のペースで行っています。 ショートコースも、ありますので、ご相談ください。) 


にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ 更新の励みになります。ポチッとお願いします。



ホームページ http://lamani.net/



mixiコミュニティー、あります♪





lamaninelをフォローしましょうhttp://twitter.com/

テーマ:
幼稚園生活まで、半年を切ったまなタローさん。

のりペイのように遊ぶお友達も居なく、毎日わたしと過ごしてる。

最近ではめっきりお菓子に目覚め、朝ごはんをお菓子にしたいといじけるので、のりペイが使っていたトーマスのおにぎりボックスやプラレールのお弁当セットを使ってみることにした。

トーマスのおにぎりボックスは、のりペイの時もあんまり使わずだった。

{F7A8642C-4502-4FDD-BC0E-7A0935F3DED3}

通う幼稚園は、週に一度はお弁当。練習も兼ねて、お昼はお弁当を持って毎日公園に行ってる。

子育てサークルは楽しく過ごせていて、頼りになる。

1期、2期と通った市の体操教室は、2期終了の2回前まで周りに圧倒されて楽しめず。先生も気にしてくれていた様で、楽しんでる姿みて喜んでくれて、来期もお願いします!とお話しさせて頂いた。

まだうんピの時は紙おむつだし、相変わらず皮膚が弱いし、初めての場所や人だと固まる。幼稚園にはおかーさんも一緒!、と信じているまなタロー。

{FA2ECBC9-B809-4674-8C99-163DE20C3FE4}

家ではこんな顔するのにね😅

30年くらい前買ってもらった私のじたばたゴマちゃんが友だちだ。

今日は雨。

のりペイもいるし、家でピクニックごっこ…

いやいや、ジョージに弁当箱ごと食べられるに違いないなキョロキョロ










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス