ママバック、点検 | 小さな世界

小さな世界

小さな世界が、最高の世界

こんにちわ



今日も暖かったですね音譜



ちょっぴし遅い桜の開花ですが、散歩コースの大きなお宅は、満開!!うらやましラブラブ



でも、今日の風で、桜が散っていました。。。。



すぐ、夏です。



クローゼットの整理しなきゃな~



しかしながら、ここ数日の花粉にはやられっぱなし・・・・



助けられてるユーカリの香りもわかりません汗




3月12日



東北関東大震災がありましたね。



この人事ではない事態に、いつかはくると言われてる東海地震の地域に住んでる私たちは、本当に考えさせられています。



私たちママは、なんとしても我が子を守り、また、子の為に自分も守らなければなりません。



震災のための準備、みなさんもしていらっしゃるかと思います。



では、ママバックの中身はどうですか??



私は、全くしてませんでした・・・・・



なので、これは入れておくとよいアイテムを、紹介します。



携帯

LEDライト

輪ゴム5本程

ナイフセット(とげぬきがあると便利とのこと)

ホイッスル



この5点をママバックに入れておくと、何かの時危険から自分と我が子を守る事につながります。



私は、今日、携帯用の簡易トイレと虫よけを購入しました。



愛犬の為の虫よけでもあります。



どんどん増えてくバックの中身・・・・・



守るとは言え、



バック重あせる