富士市子育てサークルネットワークふじママネット | 小さな世界

小さな世界

小さな世界が、最高の世界



こんにちわ♪



今日は、待ちに待ったサークルネットワークふじママネットさんによる、サークル講座でした~♪


La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター!

いや~!!ラブラブ



勉強させていただきましたラブラブ!



集まったのは、大岡小地区と、第五小校区の3歳までのママと子。



サークル・・・・



ファーストサインの資格を採って、サインの事ばかりで、夢の「ママと子」のサークルを未だ立ちあげられずにいます。



実は、今日、模擬サークルを作ったので、披露したのですが、実は私、名前だけは決めてあるんですにひひ



今後、大岡地区・・・・駅北周辺でもしかしたらサークルを立ち上げるやも!?



いやいや、立ちあげます!!!!!



我が息子も来年は幼稚園生になりますし、不安な事もあります(まだ早いかな(笑 )



私自身初めての子育てで、日々勉強。



年をとると「お友達」ってなかなか作りにくい・・・・



こう見えて、私、実はともだち少ないのですにひひ



みなさん共通している、出産のときにエピソードは一番に大きな出来事ですよね、育児のうれしさ、大変さや戸惑い・・・・サークル等空間が親子の関係を素晴らしいものに変えてくれると思います。



来週ももう1回、勉強する機会があります。



わくわくしてきました~ラブラブ!



また報告します!!



サークルに入ってネンにひひ



きっと私のような方いらっしゃると思います!