4時間のホノルル空港滞在も、無事終え、関西空港行きの搭乗時間になります。
実は、膝が・・・・・治らず。修了式後にも、大きな荷物運んだり、片付けたりする仕事があったから、また膝を痛め。最悪な状態での一時帰国となっております。
ホノルル空港のターミナル移動なども、足をひきづっての移動となっております。悔しい一時帰国です。
旦那に怒られる〜。

 

 

関西空港行きの飛行機は機種が古いというのは、関西人なら知っていることだと思いますが・・・(JALもひどいよね)、今回もやはりでした。結構古い機種でした。テープで修理している箇所とかもありましたからね。ハワイアン空港の最新の機種、日本行きに飛ばしてほしいよねえ。

 

今回の私の座席はここ。お隣は、若い女性の日本人の方でした。

 

フルフラットシートだけど、隣がいると、トイレに行きずらいという座席。でも、1はまだまし。なので、1Aを指定しました。

 

まずは、ウエルカムドリンクでグァバジュースをいただきました。

 

バイバイ、ホノルル。また戻ってくるからね。何度来ても、このシーンは、体を乗り出して見てしまいます。私のハワイ便あるあるです。だから、いつも左側の窓側を予約するようにしています。

 

またまた、定番のマカデミアナッツをいただきます。今回は、炭酸水といただきました。

 

料理は、ハワイアンか和食。私は肉に誘われて、ハワイアンにしたけれど、隣の和食の方が美味しそうだった。残念。

 

デザートは、マンゴーチーズケーキ。これは、残念ながら、半分以上お残しでした。

 

食事が終わったあと、まだ7時間40分のフライト時間があります・・・・・・・フルフラットにして、映画を見ていたのですが、うとうと。最後よくわからない状態でした。でも、寝ようと思ったら、寝れない。だけど、きっと寝ているんだろう。

なんかやんかで、1時間ごとに目が覚めていたようですし、トイレに行きたいって思ったら、どうも眠れない。というか、フライトアテンダントさん、うるさすぎ!めっちゃ大声でずっと話してた。窓際だからいいけど、これ通路側の女の子、きっと大変だっただろうなあと思います。日系の飛行機では、考えられないことですよね。

 

着陸まであと1時間40分ということで、2回目の機内食。

サンドイッチにしました。

 

これは、結構美味しくいただきました。

 

今回は、神戸空港上空ルートなので、着陸も多分10分は伸びたんじゃないだろうか。和歌山ルートでそのまま着陸してくれたら、いいのになあ。と、いつも思います。

フルフラットシート、私の膝のためには、とても助かりました・・・・

 

関西空港橋。見慣れた景色です。

ただいま、関西空港。

 

関西空港でも、歩かされる。シャトルに乗るまでに歩かされる。膝痛い。

 

でも、入国もするりと・・・・トイレに行き、荷物を受け取りに・・・と思ったら、まさかのもう荷物流れている!早い!さすが日本!

ということで、飛行機到着して、20分も経たずに外に出られました。

 

空港のATMでお金を下ろし。(私のメインバンクのATMは、うちの実家近くにはない!)レンタカー借りて、実家まで向かいます。

 

ちょっと蒸し蒸しする実家でしたが・・・・・お風呂入り・・・時差ぼけですぐ寝てしまいました。

さあ、膝どうなるか。膝しだいで、日本の滞在が面白くなるかならないかが決まるかも。

お願い!膝!少し落ち着いてください。