頑張った1年間。(ま、仕事なので、やるのは当たり前)
夏はゆっくり過ごしたい!ということで、やはり一時帰国ですよね。この1年何度も日本に一時帰国しているので、私ってなんて幸せなんだろうとも思う、今日この頃。

今年の夏もまた、一時帰国させていただきます!ありがと〜。

 

今回のフライトは、ハワイアン航空のホノルル経由関西空港行き。関空に到着したかったのもあり、このフライトになりました。

 

サンノゼ発が朝7時って!前もっと遅かった気がする。

ということで、4時45分にUbrを予約し、空港まで移動します。真っ暗い中、Uberを待つ。この時、本当心配よね。ちゃんと来てくれるのか?って。

空港には5時前に到着。

もう窓口が開いていました。ほっと安心。あっという間にチェックイン完了。これもラッキー

 

簡単にWebチェックインできるようになっていたからか、並びも少なかったので、よかったです。(ま、私が早過ぎるかもしれませんが)

空港って何があるかわからないから、いつも早めに来てしまうんです。旦那はギリギリでもいいじゃんタイプなので、いつもプチ喧嘩になるのですが。。。今回は1人なので。

 

朝の東海岸へ行く飛行機が多いことから、結構並んでいます!が、私はTSAに登録しているので、するするです。

こういうことからも、もっとゆっくり来てもよかったかもしれませんね。

空港で1時間半ほど待ちましかたら・・・・みなさんは、早め派?ギリギリ派?

 

 

お〜今回の機種、新しいぞ〜ちょっと嬉しい。

 

今回も、早めに予約したこと、安い時をゲットしたことから、国内線ファーストクラス乗らせていただきました。Wi-Fiも使えたフライトです。国内線ファーストとはいえ、180度フラットになることはないのですが・・・・(これ、サンフランシスコ発のホノルル行きだと、最新の機種なんですよ!)

 

隣には、マウイ行きのハワイアン航空が停まっていました。

 

ハワイアン航空といえば、マカデミアナッツ。グァバジュースとともに・・・・朝早いので、マイタイは飲みませんでした。

 

朝食はパンケーキにしました。みんなパンケーキにしたらしく、パンケーキが足らないようで、別のものに変更可能か聞かれたけれど、隣の男性も断っていたので、私も、申し訳ないと断りました・・・・すみません。

今回のフライト、乗った瞬間から、フライトアテンダントさんの英語がなんとも違和感あり・・・あれ?と思っていたんです。そしたら、やはり日本人でした。サンノゼ発の飛行機で、日本人のフライトアテンダントさんって珍しいですよね。

英語違和感って失礼だけど、なんとも、日本人の発音的な英語だなあと思っていたら、正解だったのです(笑)。

途中トイレの時にお話ししてみたら、偶然この飛行機に日本人のフライトアテンダントさんが3人アサインされたようです。驚きですよね。

でもね、日本人ってわかったので、日本語で「コーヒー」ってお願いしたら、英語で返されてちょっと恥ずかしかったわー(笑)。

 

あっオアフ島が見えてきました!!

 

今回の飛行ルート最高でした。私が座っていた左側の窓からは、ダイヤモンドヘッド、そしてワイキキが一望。

 

そしてぐるっと回って、コオリナも一望。

ハワイを少しだけ感じることができました。

 

予定より早く9時15分に到着。次の飛行機は2時半。ボーディング開始まで4時間の待ち時間。ラウンジで動画見ながらダラダラと過ごしました。

でも、この景色だから、許そうか。

もう少し元気だったら、ちょっとワイキキまでランチ食べに行ったかもしれないけれど・・・・ま、空港内で我慢です。

 

見たら何か買ってしまいそうになるかな?と思って、うろうろせず・・・・・ホノルルクッキーも気になったけど、買わずのままのホノルル空港滞在でした。

また、戻ってきますね〜