[ ガチャガチャ ] 初代タイガーマスクの歴代マスクのガチャガチャが発売決定! | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

「私がいらないものは誰もいらない!」
 博報堂がプロデュースする初代タイガーマスク専属マスク職人監修、歴代マスクのガチャガチャが発売決定!
* バトル・ニュース (5月25日) より *


 24日、ストロングスタイルプロレスが、初代タイガーマスクの歴代マスクがカプセルトイになることを発表した。
 今回、博報堂プロダクツからストロングスタイルプロレスの平井丈雅代表に連絡があり、初代タイガーマスク・佐山サトルのマスクを世界でただ1人公式に公認され、現在もマスクを作り続けている初代タイガーマスク専属マスククリエイターのTIGER ARTS・中村ユキヒロ氏監修の元でカプセルトイ化が決定。

『蘇る猛虎伝説・初代タイガーマスクコレクション』と題して『伝説タイプ』『ヤギリタイプ』『ザ・タイガー』『スーパー・タイガー』の全4種類を開発し、7月下旬より順次全国のカプセルトイ専門店、量販店などのカプセルトイ販売機で発売が開始される。
 今回、制作を手掛けた博報堂の菊池匡人氏は 「今は小さい子供だけではなくてカプセルトイ市場を支えてるのは大人です。
 ですのでカプセルトイの売り場でですね、タイガーマスクの姿を見て『あっ!俺タイガーマスク好きだったな』『タイガーマスクが俺の中でヒーローだったんだよ』と思っていただいて、またリングのそばで見に行きたいなって思っていただく方々を一人でも増やす活動にも繋がるといいなという風に、私も “ いちプロレスファン “ として思っています」 と本企画にかける愛を語る。

 監修を務めた中村氏も 「私自身も当然初代タイガーマスクのファンですし、グッズとかのコレクターでもありますので、私がいらないものは “ みんな誰もいらない “ と思っています。
 これは絶対僕も欲しいなと言う自負があります」 と太鼓判。

 本製品の売上の一部は、人道支援や子どもの貧困問題などへ取り組んでいる国際NGO団体『公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン』に寄付される事に。


 最近、初代タイガーマスクのコラボ商品がカレーやスニーカーなど数多く発売されており、時を経て初代タイガーマスクブームに再燃の兆しが巻き起こっている。




『 初代タイガーマスク コレクション 』

 価格がすごく気になりますけど、ファンの人はフルコンプするまでガチャを回すのでしょうね (^^;