[ 血液型あるある ] 苦手な人から飲み会に誘われた時の行動パターン | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

【 血液型あるある 】
 苦手な人から飲み会に誘われた時の行動パターン
* InRed Web (5月6日) より *




 占術心理研究家・御瀧政子さん監修!
 思わず 「あるある」 と言ってしまいたくなる各血液型の行動パターンを予測してみました。
 もしも、こんなことが起こったら····!
 あなたならどうしますか?


『苦手な人から飲み会に誘われた!』
 血液型行動パターン予測



◈ A型 大人な振る舞いを優先

 本当はイヤだけど、大人の対応をする人間でありたいので行く。
 飲み会中は、 「一秒でも早く終わってくれ」 と心の中で念じる。



◈ B型 楽しむ気持ちを以て挑む

 せっかくだから楽しもう!と割り切って行く。
 でも、 「やっぱりこの人無理」 となったら、用事を思い出したフリをして途中で帰る。



◈ O型 しっかり壁を作る

「ごめんなさい、予定があって」 ときっぱり断る。
 人の好き嫌いが顔や態度に出やすいので、苦手な相手とは極力距離を置きたい。



◈ AB型 行くように見せて行かない

 人とのコミュニケーションが苦手。
 だから、人間関係に波風を立てたくないので 「いいですね〜!」 と言いながら、用事を作り断る。




『 あなたならどうする? 』

♬ あなたなら  どうする
  あなたなら  どうする
  苦手な人から誘われた
  あなたなら  あなたなら  

 ·····元ネタわかる人、いるかな?