[ ひとりごと ] 4月分の給料明細書 | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

 3月末、仕事中に右足の甲と指を骨折してしまい、5月の連休明けまで自宅で療養していました。


 連休明けの9日から仕事に復帰して1週間以上が過ぎましたが、右足の甲はすこし腫れた状態です。


 先日 (15日) 、会社から給料明細書をもらいました。



 4月は全く働いていないのになぜ?

 変だなと思いましたが、そのまま受け取り家で明細を確認しました。


 すると····



『0』がいっぱい並んでいます (^^;


 

 一番気になる差引支給額ですが····


 なんと −59,060円!


 拙者は中学校を卒業してからすぐに働きだし、その間40年以上ずっと給与明細書をもらい続けていますが、マイナス表記がついた給与明細を渡されたのは初めてです (笑)