[ 心理テスト ] どのゲームで游ぶ? あなたの恋の主導権度合いがわかる | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

【 心理テスト 】
 ゲームをするならどの種類を選ぶ?
 あなたの恋の主導権度合いがわかる!
* InRed web (4月10日) より *


 Q ゲームをするなら次のうちどの種類を選びますか?



 A. パズルゲーム
 B. ロールプレイングゲーム
 c. 音楽ゲーム
 D. 対戦格闘ゲーム

 上の4つのうち、どれを選びましたか?
 気になる答えはこちら ⇩










◆ この心理テストでわかるのは
 「あなたの恋の主導権度合い」 

 A. パズルゲーム
 恋の主導権度50
 バランスの取れた関係性を求めます

 ルールが容易で手軽にプレイできるパズルゲームを選んだあなたは、恋をするとどちらが主導権を握るということはなく、相手と譲り合って自分の意見を伝えるようになります。

 自分の得意なことは自分が率先して行動し、相手が得意なことは相手に任せるという具合に、お互いが尊重できるバランスの取れた関係性を築くでしょう。


 B. ロールプレイングゲーム
 恋の主導権度100
 主導権を握りたい駆け引き上手

 キャラクターになりきって、経験値を蓄積させて物語のエンディングを目指すロールプレイングゲームを選んだあなたは、主導権を完全に握りたいタイプです。

 自分が優位に立ちたい気持ちが強く、自分から告白するよりも相手から告白してもらえたらいいなと思っているので、そのために駆け引きを行っていくこともあります。


 C. 音楽ゲーム
 恋の主導権度30
 相手にお任せしてラクしたい!

 リズムに合わせてアクションをとり、ノリノリで楽しむ音楽ゲームを選んだあなたは、恋の主導権は相手にお任せするタイプです。

 自分が特別優位に立ちたいと思うことはなく、なんでも相手に決めてもらったほうが楽だと思っています。

 主導権を握ることには何のこだわりも持っておらず、自分は相手に合わせていればそれでいい、お気楽な性格です。


 D. 対戦格闘ゲーム
 恋の主導権度70
 相手を立てることも忘れません

 知らない相手とも戦っていく対戦格闘ゲームを選んだあなたは、100%ではなくても、やや自分が有利に主導権を握りたいと思っているようです。

 相手をある程度立てることも忘れていないので、主導権を握っていても、相手の言うように動いていると見せかけることも得意。

 上手に相手を手のひらで転がすタイプです。





『 今回の診断結果 』

 拙者は 「B. ロールプレイングゲーム」 を選択しました。

 う~~ん。
 確かにRPGは好きですけど、拙者はどちらかというと “ 全てを相手にお任せしたい “ タイプなんですけど (笑)