[ 心理テスト ] あなたのお風呂の入り方は? 結果でわかる 「あなたの金遣いの荒さ」  | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

【 心理テスト 】
 あなたのお風呂の入り方は?
 結果でわかる 「あなたの金遣いの荒さ」
* マイナビウーマン (3月7日) より *

■ QUESTION
 あなたのバスタイムは、以下のどれに近いですか?

A:バスタブにたっぷりお湯をはって、長時間入浴する

B:バスタブに半分ほどお湯を入れ、半身浴をする

C:シャワーで軽くすませる

D:バスタブにはつかるが、すぐに出る

 あなたはどれを選びましたか?
 それでは結果を見てみましょう


 この心理テストで分かることは?
『 金遣いの荒さ 』

「お金を湯水のように使う」 とよく言うとおり、お湯の使い方とお金の使い方は似てくるもの。
 なので、お風呂の入り方から、あなたの『金遣いの荒さ』が分かるのです。


◈ A:「バスタブにたっぷりお湯をはって、長時間入浴する」 を選んだあなたは····

『 金遣いの荒さ70% 』

 お湯をたっぷり使って入浴するあなたは、お金もたっぷり使うのが好き。
 やや金遣いが荒いです。

 ただ、自分で稼いだお金はあまり使いたくないよう。
 できれば男性に貢いでもらいたいと思っています。

 頻繁に食事をご馳走してくれる男性や、高価なプレゼントをくれる男性がいたら、あまり “ 好みのタイプではなくても “ 付き合ってしまうかも


◈ B:「バスタブに半分ほどお湯を入れ、半身浴をする」 を選んだあなたは····

『 金遣いの荒さ90% 』

 バスタブ半分のお湯で入浴を済ませるあなたは、金遣いが荒いです。

 半身浴は美容と健康にいいので、外見を磨き立てて、人より美しくありたいという欲求が強いのでしょう。
 周囲の人に見栄を張るため、高価な洋服やバック、アクセサリーを買って浪費しがちです。

 見栄を張るのをやめれば、精神的にも経済的にも “ もっと楽になる “ でしょう。


◈ C:「シャワーで軽くすませる」 を選んだあなたは····

『 金遣いの荒さ10% 』

 さっとシャワーを浴びるだけで、あまりお湯を使わないあなたは、金遣いは荒くありません。

 お金を計画的に使い、自分の収入に見合った生活をするでしょう。
 また、毎月貯金をして、いざという時にはまとまったお金を用意できるように準備しているはず。

 ただ、必要なお金も出し惜しみすることもあるので、“ ケチと思われないよう “ に気を付けましょう。


◈ D:「バスタブにはつかるが、すぐに出る」 を選んだあなたは····

『 金遣いの荒さ30% 』

バスタブからさっとあがってしまう、あなた。
 金遣いはそれほど荒くありません。

 贅沢をしたい欲求はなく、スーパーで買った激安洋服に身を包んでいても平気ですし、夕食がカップラーメンでも惨めだと思いません。

 ただ、意識して “ 節約するわけではない “ ので、友達と遊ぶときなどには、パーッとお金を使ってしまうかもしれません。



『 今回の診断結果 』

 拙者は C:「シャワーで軽くすませる」を選択しました。
 普段からバスタブにお湯をはって入浴することはありません。
 確かに金遣いは荒いほうではありませんが、あまり貯金もできていませんね (^^;