[ 心理テスト ] この図形は何? 答えでわかる!あなたの 「演じているキャラ」 | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

【 心理テスト 】
 これ何に見える?  答えでわかる!
 あなたの 「演じているキャラ」 
*michill · ミチル (2月17日) より *

「猫をかぶる」 という言葉があるように、人は人前に出るとき、何らかのキャラを演じるもの。
 なかなか、素のままの自分だけで勝負しようとする勇気がある人はいません。
 では、あなたは普段 “ どんなキャラ “ を人前で演じているのでしょうか。
 心理テストで探ってみましょう。


 Q :この図形は何に見えますか?

 A:女性マーク
 B:金星マーク
 C:かかし
 D:看板

 あなたはどれを選びましたか?
 それでは結果をみてみましょう


【 診断できること 】
 あなたが 「演じているキャラ」

 このマークを何だと思ったかには、あなたの表に見せている姿が象徴されています。
 そこから、あなたが人に対してどう振る舞っているのか、つまり “ どんなキャラを演じている “ かがわかります。


 A:女性マーク
 明るくておしゃべりなキャラ

 このマークが女性を表わすマークだと思ったあなた。

 女性が集まるとやかましいと言われますが、あなたは普段 “ 明るくおしゃべりなキャラ “ を演じているのではないでしょうか。

 好奇心旺盛で、いつも楽しい情報を提供する人でありたいと思っているようです。
 その場にいる人たちを笑いで包み、楽しげな気分にさせたいと、あなたは思っているはず。

 でも、一人になると意外ともの静かなのかもしれません。 


 B:金星マーク
 エネルギッシュでパワフルなキャラ

 このマークを金星を表わすマークだと思ったあなた。

 金星は太陽系の中で、強いエネルギーを放っています。

 表向きは、エネルギッシュで “ パワーがある人 “ を演じているのでしょう。
 とてもポジティブで、人を元気づけたり、勇気づけたりしているのではないでしょうか。

 でも、一人になると意外とウジウジ悩んだりすることが多い、小心者なところもあるのかもしれません。


 C:かかし
 正義感が強く真面目なキャラ

 このマークをかかしだと思ったあなた。 

 かかしは、人にそっくりな形をしていて、カラスなどの鳥から作物を守ります。

 あなたは、正義感が強く “ 真面目なキャラ “ を演じているのかもしれません。
 もし、弱いものいじめなどをしている人を見つけたら、その人を一喝するでしょう。
 そのため、とても勇気のある人だと思われているでしょう。

 しかし、その一方で打たれ弱い面もあり、心の支えになってくれる人を必要としているのではないでしょうか。


 D:看板
 無口でおとなしいキャラ

 このマークが看板を表していると思ったあなた。

 看板は何も言いませんが、重要な情報源になることがあります。

 あなたは、無口で “ おとなしいキャラ “ を演じているようです。

 そうやって、目立たないようにしていれば、損な役割がまわってきたり、嫌な人に目をつけられたりしないと思っているのでしょう。

 けれど、ハッキリとものを言わなくてはいけない場面では、意外と毅然とした態度をとるのかもしれません。 



『 今回の診断結果 』

 拙者は C:かかし を選択しました。

 へ?  正義感が強く、真面目なキャラ····ですか〜?

 いゃ〜、それは絶対にないですね。

 ただ、打たれ弱い面はあるかもしれません (^^;