[モンハンライズ] 里クエスト全クリア(?) | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

  皆様こんばんは。本日二度目の投稿の執爺でございます(^^;


  HR76になったモンハンライズ


  武器と防具も良い装備を整え、集会所のクエストもかなり消化してきた拙者ですが、実は未だに挑んでいない里クエストが一つだけ残っておりまして⇩


  里クエスト☆7

 「高難易度:いざ挑め、覇者の行列」

  依頼内容は闘技場でラージャン、バゼルギウス、マガイマガドの狩猟


  拙者、ラージャンやマガイマガドみたいに、やたらと動き回るモンスターは苦手なんです(-.-)


  ⋅⋅⋅⋅⋅ですが、苦手だからといっていつまでも逃げていては(自称)熟練ハンターとして情けないので、意を決してクエストに挑む事に


  クエスト開始直後はラージャンのみ。ここでどれだけのダメージを与えられるかで後半の難易度(残り時間)が変わってくるため、拙者は全力で攻める事にしました


  10分を過ぎたあたりでバゼルギウスが登場して闘技場内はかなりカオスな状況に!


  そのため不覚にも力尽きてしまいキャンプ送りとなってしまいました(無念)


  気を取り直して闘技場へ行き、ラージャンに攻撃を集中させてなんとか捕獲に成功


 続いてバゼルギウス。コイツは剣士だと空からの爆撃が厄介なのですが、拙者はライトボウガン使いなので、爆撃を回避しながら貫通弾の速射を浴びせてやりました(^^;


  20分を過ぎたあたりで大トリのマガイマガドが登場したので、何度かキャンプに戻りアイテム補給をしながらバゼルギウス→マガイマガドの順番に二頭を捕獲してクエストクリアとなりました⇩


  今回入手した素材

  クリア画面

  里クエスト☆7 (一応)全クリア

  今回のライズでは里の高難易度クエストが一つしかありませんでしたが、今後のアップデートで追加されるのでしょうか?

  さて、あとは集会所の高難易度クエスト(ウツシ教官の挑戦状x5)に行かねばなりませんね(^^;

 


[おまけ]  鳥貴族ハンターとマカロニウエスタンなオトモアイルー(笑)