[モンハンライズ] あのコラボ装備が復活か? | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

 皆様おはようございます


 日曜出勤の代休としては珍しく月・火と連休を頂いた執爺でございます(^^;


  昨夜は素材集めもかねて野良部屋の救援要請に行ってきました


  [救援要請]、皆様は利用されていますか?


  今までだと自分で部屋を作り見知らぬハンター達を招き入れるか、自分の目当てのモンスターを狩っている野良部屋に行って素材集めをするしかなく、いろいろなトラブル(ストレス)の原因となっていました(-.-)


  それが今回の救援要請ではお目当てのクエストがあればふらっと参加して、”クエスト終了後はオフラインに戻る”という、とても便利なシステムであります


 「ふらっと参上、ふらっと狩猟。人呼んでさすらいのハンター!かいけつ ゾ○リ!!」みたいな感じ?(笑)


  先日、漫画「進撃の巨人」が完結しましたが、過去のシリーズ作品(MH3G)内でコラボクエストがあったのは有名な話であります⇩


 コラボ装備「訓練兵団シリーズ」

  確かG級クエストのドボルベルグ亜種を狩猟すると、作成に必要なチケットがもらえたと思うのですが(記憶が曖昧ですみません)

  当時は操虫棍が登場していなかった(操虫棍はMH 4で初登場)ので、単にコスチュームを借りてきただけでしたが、ライズなら原作漫画のイメージ通りのアクションが可能なので、拙者は夏のアップデートでコラボ装備が復活するのではないかと予想しております(^^;

  そういえば、「進撃の巨人」がハリウッドで実写化されるみたいでありますが、以前に公開された国内版の実写化みたいに大コケしなければ良いのですけど(-.-)

  実写化と言えば、ハリウッド版「モンスターハンター」がBlu-ray&DVD化されるそうですが、拙者はレンタルで出たら見ても良いかな?と思っております(高いお金を払い購入して見たいとは思わないです)