ミランダとセカンドデート | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今日はミランダ(新車)と2回目のドライブに行ってきました。

 

場所は埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園です。

 

カーナビを使ったり、高速を走ったり。

 

どんどんミランダに慣れて行きます。

 

心なしか新車特有の匂いも薄くなってきたような。

 

今は目新しいですけど、今後ミランダは体の一部のようになっていくのですね。

 

そして、15年続いたあいちゃん(前の車)の記憶が遠くなっていく。

 

切ないような淋しいような。

 

でも、ファーストデート時に苦心した車幅感覚もつかみつつあり、3日間で100キロ以上運転した甲斐はありました。

 

 

国営武蔵丘陵森林公園の中央口そばの広場。

 

園内は初夏を思わせる陽気で、暑いぐらいでした。

 

 

ネモフィラが見頃との情報をゲットしていたので、取り敢えずネモフィラ目指して歩き出します。

 

途中大きな池がありました。

 

人も少なく、快適な散策ができました。

 

(暑かったけど)

 

 

30分弱でネモフィラのある花畑に到着。

 

 

国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑と違って、写真を撮っても人が写り込まないのは大きな魅力。

 

 

アップにすると、こんな感じ。

 

 

東京からのアクセスもよく、穴場の公園かも。

 

ちなみに私は障害者手帳を持っているので、入園料も駐車場も免除、つまりタダです。

 

 

 

ネモフィラ畑の横には芝生の広場がありました。

 

暑いので、皆さん木陰で休んでました。

 

 

雲行きが怪しくなってきたので、帰ることに。

 

中央口の売店で買ったアイスチョコレートドリンク。

 

疲れた体に心地よい甘さが染みこんでいくようでした。

 

帰りは一般道を使い、夕方には帰宅しました。

 

 

今日の夕食。

 

大変美味しくいただきました。

 

今日は

・新車を運転できること

・天気がよかったこと

・森林浴を楽しめたこと

・障害者手帳の御蔭で入園料と駐車場が無料だったこと

・健康なこと

に感謝します。

 

今日は

・車の運転ができた

・読書できた

・断酒できた

ので、満点です。

 

明日は

・ゆっくり休む

・少しだけ車の運転をする

・読書する

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆