ミランダと初ドライブ | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今日は新車の納車日でした。

 

高鳴る期待に胸躍らせ、いつもより早起きした私。

 

であったが、朝食後二度寝。

 

コーヒーを飲みながらモーニングページを書き、歯磨き&髭剃り&シャワーのルーティーンを完璧にこなしました。

 

そして、父と共にホンダのディーラーへ。

 

駐車した時、ちらっと新車が目に入りました。

 

小さいなというのが第一印象。

 

色も思ったよりも薄めだなと思いました。

 

担当の営業主任の方から新車のレクチャーを受けました。

 

15年間の技術の進歩はすさまじく、ビックリすることが沢山ありました。

 

でも、それを書いていると、肝心なドライブのことが書けなくなるので、割愛します。

 

父を乗せて、帰宅。

 

加速した時の推進力が全然違います。

 

それにエンジン音が小さい。

 

ハンドルも軽く感じました。

 

と、運転は問題なかったのですが、手間取ったのが、車庫入れ。

 

何回も切り返して、やっと入れることができました。

 

午後は狭山湖まで一人でドライブしました。

 

ホンダのフィットという車は車体の前が全然見られないので、そこは苦労しました。

 

車幅感覚ばかりは慣れるしかしょうがないようです。

 

ミランダ(愛車の名前)は当然のことながら、ブルートゥースが使えるので、スマホから音楽を飛ばして、聴きながらドライブしました。

 

このスマホの音楽を聴きながらドライブというのにずっと憧れていたので、念願が叶った形です。

 

(正確には去年の北海道旅行の時レンタカーで1度だけ体験済みですが)

 

と、狭山湖までは快適なドライブでしたが(車庫入れも上手くいき)、肝心の桜はもう散ってました。

 

仕方ないので、堤防の上を歩きました。

 

帰宅後はかなり疲れていましたが、本を読み、夕食後は体調不良の母に代わり皿洗いをしました。

 

 

狭山湖。

 

 

この堤防の上を散策しました。

 

 

新しい相棒、ミランダちゃん(ブロンド美女のような名前ですが、思いっきり国産です)

 

 

今日読了した本。

 

とても面白かったです。

 

 

今日の夕食。

 

とても美味しかったです。

 

今日は

・新車に乗れること

・両親が家事をしてくれること

・朝井リョウさんのエッセイが面白かったこと

・無事納車の日を迎えられたこと

・健康なこと

に感謝します。

 

今日は

・ディーラーに行けた

・ドライブできた

・読書できた

ので、満点です。

 

明日は

・ゆっくり休む

・少しだけ車を運転する

・読書する

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆