井の頭公園に行きました | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今朝は3時に中途覚醒してしまって。

 

朝6時まで読書したり、SNSを見たり。

 

朝食を摂ったら、モーニングページを書いている途中で眠くなってしまって。

 

10時まで爆睡しました。

 

起きてから、モーニングページの続きを書いて。

 

シャワーを浴びました。

 

午後は井の頭公園にドライブ&花見がてら行ってきました。

 

久しぶりに訪れた井の頭公園は外国人だらけでした。

 

桜を見たいのか。

 

それとも、トヨエツ主演の名作ドラマ「愛していると言ってくれ」の聖地巡礼なのか。

 

それとも、私の知らない作品があるのか?(アニメとか)

 

とにかく外国人が多かったです。

 

あとは昼間から酒飲んでいる集団。

 

お酒は百薬の長なんて、古いですから。

 

今はお酒は微量でも健康に悪いと結論が出ているそうです。

 

あんたたちが酒飲んでいる間に優秀な若者は水を飲んで、勉強や仕事をしているから、この先どんどん差がつくよ~

 

という訳でリア充どもが多くて、閉口でした。

 

帰宅後は車の窓ふきや風呂掃除、読書をしました。

 

充実した1日でした。

 

 

早朝に読了した本。

 

インフルエンサーの松はるなさんお勧めの本。

 

面白かったです。

 

 

井の頭公園の桜。

 

薄曇りなので映えません。

 

というか、最近すっきりとした快晴の日が少なくありません?

 

 

池には沢山の人がボート遊びに夢中でした。

 

 

この写真が一番マシでした。

 

 

写真には映っていませんが、周りには写真を撮っている人が沢山いました。

 

 

今日の夕食。

 

美味しくいただきました。

 

 

今日読み始めた本。

 

こちらはインフルエンサーの杉山美香さんのお勧め本。

 

100ページ程読みました。

 

今日は

・障害者手帳の御蔭で駐車料金が無料だったこと

・体調がよかったこと

・読書する時間もお金もあること

・車を運転できること

・健康なこと

に感謝します。

 

今日は

・ドライブできた

・花見できた

・読書できた

・断酒できた

ので、満点です。

 

明日は

・読書する

・旅行の準備をする

・ゆっくり休む

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆