春は別れの季節 | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今朝は8時に起きて。

 

二度寝して。

 

10時過ぎに起きて、コーヒーを飲みながらモーニングページを書いて。

 

本を読みました。

 

午後は昼寝して。

 

競馬中継を観て。

 

ウォーキングを36分して。

 

読書して。

 

シャワーを浴びました。

 

 

今日読了した本。

 

勝間和代さんの本は複雑な現代を効率よく生きるヒントが満載です。

 

 

ウイニング競馬最後の出演となった東スポの虎石晃記者。

 

ユーモアのセンスと切れ味鋭い解説が好きでした。

 

 

ウォーキング中に撮った1枚。

 

黄砂の影響か、曇って見えます。

 

 

 

今日読み始めた本。

 

尊敬する松はるなさんお勧めの本です。

 

今までの読書が何だったのかと思えるくらい示唆に富んでいます。

 

 

夕食は鉄板焼きでした。

 

美味しくいただきました。

 

今日は

・ゆっくり休めたこと

・本を読む時間があること

・古本が中心とはいえ、本を買うお金があること

・ウイニング競馬で虎石記者の最後の勇姿を見られたこと

・美味しい夕食を食べられること

に感謝します。

 

今日は

・読書できた

・運動できた

・ゆっくり休めた

・断酒できた

ので、満点です。

 

明日は

・ゆっくり休む

・読書する

・運動する

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆