精神科クリニックの診察日でした | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今朝は9時に起きて。

 

コーヒーを飲みながらモーニングページを書いて。

 

歯磨きして、髭剃って、シャワー浴びて、精神科クリニックの診察を受けに出かけました。

 

年度末だからか、昨日までの天候のせいか、待合室は混んでました。

 

それでも、予約時間の20分後には呼ばれました。

 

今日は診察時間が短い予感があったけれど、私の行動表を見て、先生の顔色が変わりました。

 

1日の点数が低い日の気分や行動を1つ1つ確かめてくれました。

 

飲酒が多いことも気になったのかもしれません。

 

この調子が続くようなら、次回薬を増やすか、薬を変えるか。

 

しばらく様子を見ましょう。

 

ドライブの予定を聞かれ、来月頭に長野旅行するとお伝えしても、先生の顔色は冴えませんでした。

 

ドクターストップこそかかりませんでしたが。

 

私が思っている以上に体調は悪いのかもしれません。

 

帰宅後は昼寝をして。

 

お酒を飲みながら、録画してあったテレビを見たり、テレビゲームしたりしました。

 

 

 

スタミナタイプのレッドスカーレット号。

 

逃げ・先行馬が多かったので、鞍上の大西直宏騎手に差しを指示。

 

1番人気に応え、ゴール前鮮やかな差しきりを決めてくれました。

 

ダービー2着の史上最強の1勝馬、クサマクラ号。

 

休み明け秋初戦のセントライト記念を鞍上中館英二の好騎乗で逃げ切り勝ち。

 

同馬にとって2勝目をあげました。

 

 

ジェロームノミライ号は前走札幌記念を60キロのハンデで快勝した反動も見せず、9馬身差の圧勝。

 

G12勝の実力を見せつけました。

 

ちなみに鞍上は中館英二。

 

 

夕方のるるちゃん。

 

舌ベラが可愛い♡

 

 

今日の夕食。

 

美味しくいただきました。

 

今日は

・人間性も知識も技術も信頼できる先生に診ていただいたこと

・いつでもシャワーを浴びられること

・車を運転できること

・お酒を飲めること

・ゲームする時間があること

に感謝します。

 

今日は

・髪を洗えた

・精神科を受診できた

ので、合格点です。

 

明日は

・運動する

・印象派展に行く

・読書する

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆