ピラミッドでアフタヌーンティー | Nairobi Today

Nairobi Today

ナイロビ → 横浜 → バーゼル → 東京 → 軽井沢 → マニラ → バーゼル → カイロ

マカロンで有名なラデュレのカフェが

ピラミッドエリアにオープンしたと聞き

お友達とアフタヌーンティーをしに
行ってみました。
 
こちらのサイト↓から予約できます。
 
朝9時から11時半までが朝食、
12時から3時半までがランチと
アフタヌーンティーの時間だそうです。
 
このラデュレに行くには
まずピラミッドエリアへの入場券を
購入する必要があります。
私はいつもオンラインで事前購入して
いますが、当日ゲートの窓口で買う
こともできます(カード決済のみ)。
 
少し早く着いてしまったので
クフ王のピラミッドでもゆっくり
眺めて…と思ったのですが
この日は5月だというのに暑くて
屋外に長くいるのはとても無理。
 
一応近くまで行ってピラミッドの石を
ちょっとペチペチ触ったりしてから
すぐに車で移動しました。
 
日差しをさえぎるものが何もない
 
ラデュレはクフ王側のゲートから
車で5分ほどの、見晴らしの良い
場所にあります。
3つのピラミッドを見渡せる
広いテラス席が一階と屋上にあるの
ですが、夏の昼間は暑すぎるので
屋内一択です。
 
店内はすいていて、先客が数組いる程度。
希望通りピラミッドがよく見える
窓側の席に案内されたのは良いのですが
…冷房が弱い!
 
内装はおしゃれ
 
冷房強くしてくださいとお願い
してみたのですが、あっさりと
断られたので、あれで最強なのか、
もしかしたらクーラーが一部壊れて
いたのかもしれません。
 
アフタヌーンティーはこちら。
一番上のお皿に乗っているマカロンは
好きな味が選べます。写真に映っている
真っ青なマカロンは、お友達が選んだ
「マリー・アントワネット」味!
美味しかったそうです。
 
 
なかなか優雅なひと時を過ごせたので
機会があればまた行ってみたいと思います。
ただし涼しい季節限定で。