犬連れシャルム・エル・シェイク ① | Nairobi Today

Nairobi Today

ナイロビ → 横浜 → バーゼル → 東京 → 軽井沢 → マニラ → バーゼル → カイロ

エジプトと言えば砂漠のイメージですが

北は地中海、東は紅海に面していて

美しい海岸の町がたくさんあります。

中でもシナイ半島南端にある

シャルム・エル・シェイクは

避暑地として人気のリゾート。

2022年にはCOP27も開催されました。

 

ずっと気になりつつも、なかなか

タイミング合わず行けていなかったので

3月前半の娘の春休みにあわせて

出かけてみることにしました。

海で泳ぐにはまだちょっと寒いけれど

カイロよりはだいぶ温暖なので

リゾート気分は味わえそうです。

 

宿泊先はフォーシーズンズ。

ペットと泊まれるホテルということで

我が家の1歳になったトイプードル、

ラテを連れて行くことにしました。

「ラテに海を見せてあげよう!」

が今回の旅のテーマです。

 

たぶん本犬は特に望んでいない

 

ホテルに確認したところ、

犬はレストランなどの飲食エリアや

プール、ビーチは立入禁止。

案外行動範囲が狭くなりそうなので

せめて部屋の中では快適に過ごせる

ようにと、ちょっと奮発して

プール付きのヴィラを予約しました。

 

エジプト居住者向けの割引プランあり

 

移動は飛行機でカイロから1時間。

エジプト航空はペットを機内に
持ち込むことができます。
ペットポリシーのページには
「搭乗の48時間前までに連絡を」
とあったので、チケットを取ってから
窓口に電話かなと思っていたのですが、
Webでチケットを予約する際に
なんとオプションで犬の予約も
できるようになっていました。便利!
 
念のため足元の広いビジネスにしました
 
飛行機で1時間といっても、
空港で待つ時間など合わせると
出発から到着までは4~5時間。
途中でラテが騒いだりしないように
おもちゃやおやつなどあれこれ
持っていきましたが、
早朝便だったのでほとんど寝ていて
ワンとも鳴かずトイレも行かず
ホテルに着くことができました。
 

到着

 
続きます。