子連れでモール | Nairobi Today

Nairobi Today

ナイロビ → 横浜 → バーゼル → 東京 → 軽井沢 → マニラ → バーゼル → カイロ

ついに一部のモールで

子どもの入場が解禁されたと聞いて

昨日さっそく偵察に行ってきました。

子どもOKになったのは、

BGCではアップタウンモールと

セントラルスクエアの2か所。

SM系はまだダメみたいです。

 

行ってみたのはアップタウンモール。

入口にはDisinfection Chamberなる

箱が設置されていて、手前で

手指の消毒と自動検温をしてから、

謎の霧(たぶん消毒剤のミスト)が

真っ白にたちこめたゲートをくぐって

モールに入るシステムになってます。

 

 

開いている店はモール全体の

半分から3分の2程度といった感じ。

小売りは開いているところが多く、

エンタメ系やサロンは閉まっています。

 

時間が早かったせいもあってか

お客さんの姿はまばらで

子どもの姿はありませんでした。

 

がらーんとしてちょっと怖いシネマ前

 

誰もいないスナックブース(無防備)

 

サロン系のお店はクローズ

床屋さんは開いていました


娘9歳はトイザらスへ直行。

ロックダウンに耐えたご褒美を買い

それからユニクロとH&Mで

久しぶりのお買い物を楽しみました。

 


H&Mでは試着室が閉鎖され

"Try at home"と貼られていました。

お店で試着できないかわりに

購入後に家で着てみて、

ダメなら返品できるようです。

お店もいろいろ考えていますね。