呪いの言葉 | aruの世界へ

aruの世界へ

不思議な体験談や日々考えてることをつづっていきます

こんにちはニコニコaruです。

 

 

2月末に風邪を引きましてえーん→もう治ってます

 

相変わらずと言いますか、病院行かず、薬飲まず、寝て休んで自力で治した

 

今回は熱が出ても食欲は旺盛であった😅

 

風邪の症状そのまんまで、喉イガイガからの→発熱→鼻水→咳

 

という順序。

 

そんな中、短期バイトで知り合った人から毎日のようにLINEと電話がじゃんじゃか来てたんです。

 

LINEはおはよう~。から始まり、電話していい??

 

OKしたら5時間くらい喋り続けます。

 

LINEだとあれやこれやと愚痴、文句を書き連ね、その後自分が書いた文章を

 

消してしまうという謎の行動真顔

 

1回ランチに行ってしまったがために、次いつ行く?としつこいぼけー

 

 

声もガラガラでほぼ出ない状況で風邪ひいてるから無理っていうと

 

彼女は言うのです。

 

「だから病院行きっていってるやーん。病院の薬はよく効くよ」

 

病院行って薬貰ったからって治る日数は変わらないってこと私は知ってる。

 

薬飲んで何になる?

抗生物質は胃の良い菌をも殺す。

 

熱が出てるなら出さなあかんやろ?

止めてどうする。

 

下痢して下痢止めのんだらあかんのと一緒ってこと分からんか?

 

そして彼女は呪いの言葉を発したのです。

 

 

「aruさんは細くてか弱いんだから~無理しちゃだめよ」

 

 

人はこの言葉を、無意識に、良かれと思って

 

発してるのだろうが

 

これは

 

悪魔の言葉ですガーン

 

 

大体私は細いかもしれんけど、か弱くないし、なんならめっちゃ強い。

 

病気知らず怪我知らずの健康優良児じゃむかつき

 

 

みんなも気を付けてほしい。

 

 

良かれと思って言ってるんだろうけど

 

誰かに向かって、体弱いから気をつけてハートだの安易に言うなよ

 

あなたは体のココが悪いです。

あなたは身体が弱いです。

 

なんて親や、医者に言われたら

 

あなたはどう思いますか?

 

 

そうなんだ・・・私身体弱いんだ・・・と思った瞬間

 

身体が弱くなります物申す

 

 

自分の体は自分が一番わかってないとおかしいのです。

 

医者も配偶者も親でさえも

 

あなたの体の中にはいない。

 

あなたの体の中にいるのはあなた自身だということを忘れるな

 

 

そんな呪いの言葉言われたところで

 

私には利かないけど、まじで余計なお世話

 

 

 

優しさと思って人の事を心配してきたみんな・・・

 

ビックリした?

 

 

でもこんなこと思うの私くらいかもね。

 

普通は心配してくれてありがとう💕って

 

思うんだよね。早く治さなきゃって。

 

でも、体調気をつけて は良いけど

 

弱いと決めつけるのはナンセンスなのである。

 

 

 

それにしても・・・

 

 

何度断ってもしつこくランチ行きたがり会いたがり話したがりする人達にはマジでウンザリする。

 

だが、これを引き寄せてるのは

 

間違いなく私なのであろう‥

 

 

それを証拠にこれを書いてる時に彼女からラインがきた無気力

 

 

縁を切りたければ、考えない事だと思い知らされる。

 

 

人に依存してくる人がどういう人なのか

 

そしてそれを解消するにはどうすればいいのかが

 

何となく分かってきた・・・が

 

私にはそこまで踏み込みたくないという気持ちが大きい

 

 

スピでよく言う愛と光が私にはまだまだ足りないのであろう

 

 

いや、皆無だわ(笑)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

良い1日をルンルン