デジャヴ | aruの世界へ

aruの世界へ

不思議な体験談や日々考えてることをつづっていきます

こんにちはニコニコaruです。

 

昨日、久々のデジャヴを体験しました。

 

あ・・・この場面この景色このシチュエーション・・・同じや真顔

 

 

というやつです星

 

だからとて、この先どうなるかは分からない。

 

このデジャヴというのは本当に不思議ですよね

 

急にタイムスリップしたような

 

急に時間軸が変わったかのようにスローモーションになる

 

不思議な感覚

 

 

これは体験したことなのか?いや、全く初めての事だ

 

ではなぜこの場面の記憶があるのか

 

体験した未来を今見てるのならば

 

その決まったシナリオ通りに動いた私は

 

導かれた とでもいうのだろうか

 

必要ないのに何故か譲らなかったこの行動を

 

したからこそのこの場面。

 

 

それに意味はあるのだろうか

 

一体何のために・・・・はてなマーク

 

 

自分がしようとしてする行動も

 

選んでいるつもりの選択も

 

そんなものはもうすでに決まっていて

 

それがどんな無意味な事であっても

 

プログラム通りに私たちは進んでゆく

 

 

寄り道したり、迷ったり、穴に落ちたり、

 

些細な事も、重大な事も

 

 

そうなるようにプログラムされているからこそ

 

 

ㇷとした時にそれを思い出すのだろうか

 

 

そしてそのシナリオを忘れるからこそ

 

私たちは迷い、考え、悩むというのか

 

 

その迷うという行為そのものですら

 

私たちにプログラムされた

 

シナリオだったのだと思い知らされる

 

 

正解を歩いたという意味か

 

それともただの記憶違いか

 

 

 

昨日は春分の日だというのに雪が降りましたね雪

 

春の雪・・・・・

 

 

 

では今日はこの辺で

 

最後まで読んでくださりありがとうございました花

 

 

良い一日を音譜