蒸留水 | aruの世界へ

aruの世界へ

不思議な体験談や日々考えてることをつづっていきます

こんにちはニコニコaruです。

 

いつもご訪問ありがとうございます!

 

とうとう・・・買っちゃいました飛び出すハート

 

 

正直言うと何年も悩んでましたキョロキョロ

 

今までブリタの浄水、超ミネラルウォーター、超高濃度水素水、財宝温泉水、素粒水、湧き水

メビウスウォーター(抗酸化)、ウルオの水(PFASも農薬も除去)

 

ときて、最終・・・蒸留水

 

最終かどうかわからんがねニヤリ

 

散々、ミネラルだのなんだのと入れてきてここにきて蒸留かよ。

 

今まで何年も迷いながら手を出さなかったのは

 

蒸留水ってことはミネラル分のない死んだ水だろ?と

 

思っていたから。

 

今飲んでるウルオの水と比べたら、正直ウルオの方が美味しいです。

 

ただ蒸留水はスッと入るかなぁ・・・ウルオもだけどね愛

 

それなのに何でこれにしたかというと

 

うちの地域の水はどうも井戸水も入ってるらしくカルシウム濃度が高く

 

お湯を沸かした後のやかん、お風呂なども水回りは

 

白く硬いミネラル分がびっしり付くんです。

 

水道局に問い合わせたら問題はないとのことですが

 

お風呂でもガチガチになるほどの汚れが付くのにはビビる。

 

今の水道水の農薬入りやPFAS問題、放射性物質など今後ますます信用できなくなる水道水

 

蒸留水なら完全ではなくとも除去可能であろうと思い購入しました。(ウルオは放射性物質に言及してません)

 

 

これの問題点は

 

電気が必要なので非常時は使えないであろうって事と

 

蒸留中ファンが回るのでうるさい(4Lで5時間)

 

 

さぁこれでどうなるか?は分かりませんが飲んで3か月後には感想を述べさせていただきますねウインク

 

 

超超ミネラル水が私には合わなかったので

 

真逆だったらどうなるか・・・真顔はてなマーク

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

良い一日を音譜