ねこあつめの家 | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

お腹が空いたら松屋の定食を食べようとずっと思っているのに

コーヒー飲み過ぎてお腹が空かないよう

 

ジェントルです。

 

今日は、

 

4月8日公開の映画

『ねこあつめの家』のイベントでした。

司会をさせていただきました。

 

主演の伊藤淳史さんと。

 

大好きな俳優さんです。

 

僕の方ががっちり年上ですが

大好きなとんねるずさんの番組の

チビノリダーも観ていたし

チーム・バチスタや電車男など

代表作がたくさんある素敵な方。

 

そして今日のイベントは、

作品にもたくさんの猫ちゃんが出演しているということで

猫カフェが会場でした。

 

歌舞伎町という街のど真ん中に

猫カフェがあり、

ここに癒されに来ている方が

たくさんいらっしゃるんだろうなと。

 

僕も今度プライベートで来ます。

 

しかも、隣のビルに、

大好きなコメダ珈琲が出来ていたのです!

 

それをTwitterに呟きました。

 

「歌舞伎町にコメダできてる」

 

すると、たくさんの方から、

 

「どこ? 歌舞伎町のどこ?」

 

と!

 

コメダってすごい!!

 

木下ほうかさんからもリプきました笑

 

若い子から大ベテランまで虜にしてしまう

コメダのような人に

私はなりたい

 

映画『ねこあつめの家』を先に拝見させていただきました。

 

出てくる猫の可愛さに癒されることはもちろんなんですが。

ここに出てくる若者の葛藤に、

僕はとても感情移入をさせていただきました。

 

成功と挫折、そして将来への不安、

誰もが通るこの道を、

主人公は、周りのみんなとどう関わり

どう解決するのか? そこに猫達はどのように

触れるのか?

 

見所満載です。

 

観ているだけで癒されます。

ぜひ劇場でご覧ください。

 

またみんなに逢いに、劇場に行きたい

 

DVDが出たら

いつでも観られるように

手に入れたい

 

そんな映画です。