気持ちをまとめてみました | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日、Twitterとfacebookの方ではご報告させていただいたんですが、

8月に舞台に出演させていただくことになりました。

吉本を離れてから初めての舞台。

とても迷ったし、決めるまで少しばかり時間を必要としました。

少し前までは、随分と前に感じていますが、

毎日のように、当たり前のように立たせていただいていた舞台。

吉本というところは、改めて、

とても大きく、とても恵まれた場所だったんだなと。

常設の劇場があって、いつもたくさんのスタッフさんとファンの方が支えて下さって。

それを、離れてから日に日に感じます。

すごいところに居させていただけていたんだなと。

吉本を辞めて1年と少し。

正直何度か舞台に出る機会をいただきました。

でも、すべてお断りしていました。

理由はいろいろたくさん。

自信がなかった

しばらく離れたかった

気持ちがどうしてもそうならない

など、他にもいろいろ。

とにかくいつもすぐお断りしていました。

中途半端な気持ちではもちろん失礼だし、

準備が何もできていなかった。

そして、この度、

ぬいぐるみハンターさん

という劇団の方から突然のメール。

舞台のお話で、しかも主演。

なぜでしょうか、『すぐにお断り』という僕の方程式が発動しませんでした。

理由はいろいろたくさん。

メールがとても素敵だった

時間が経ち少しの変化があったのかもしれない

【公演初日】のところに8月8日とあったから

竹内さんの誕生日だなあ

最初は、そればっかり考えたりして。

メールを読んでいた意識が、途中から、

8月8日竹内さんの誕生日だなあ

そうだったよなあ

間違いないよなあ

8月8日って覚えやすいもんなあ

今年は金曜日なんだ

34歳になるのか

おじさんだな

俺もおじさんか

みたいなことを、結構何分も考えたりして。

勝手に縁を感じたりして。

一度お会いしたいなと思って。

出る出ないの話とか抜きに、

友達になれたらいいなあ

みたいな。

お会いしてみると、楽しくて楽しくて、

聞かれていないことまでべらべら喋っちゃって、

意識の中で、

「これ聞かれてないのに話しちゃった」

って。

でも次の瞬間にはまた話し出してて。

「もういいや」

みたいな。

帰る頃には、

「これからもよろしくお願いします」

みたいな。

「出ていただけるんですか?」

と聞き直され、

「あ、勝手に出るつもりでいた、いつからか。

僕でよければぜひ」

と。

何か出ることになるのは多分、

メールをいただいた時には決まっていたのに、

めんどくさいヤツだから、

時間も労力もとらせてしまって、

本当に申し訳なくて。

でもお会いできてよかったし、

初日がなぜか、なんでなのか8月8日だし。

誰かが言ってた。

大事なことを決めるときってこんなもんだよと。

なんかわかった気がした。

たいそうな理由なんてなかった。

なんとなくいい気分だった。

見慣れた数字に素敵なメール。

それだけでもう決まっていたんだ。

なんかいいタイミングで。

なんかいいタイミングだった。

昨日、吉祥寺にぬいぐるみハンターさんの公演を拝見させていただきに。

すごかった。

出演することを後悔した。

ヤバいよ。

すごくよかった。

躍動感がすごかった。

自分にはないもの。

でも、

でも、

なんか出ることにしたんだ。

だからもうがんばる。

それしかもう答えはないから。

なんかいい気分になっちゃったし、

なんかいいタイミングだったし、

出たくなっちゃったんだ。

すごいところでも出る。

それだけ。

勝手に縁を感じました。

もしみなさんの中にも、

勝手に縁を感じて下さった方がいらっしゃったら、

ぜひ観に来て下さい。

8月8日~8月17日

下北沢・駅前劇場

7月1日チケット発売予定。

また詳細わかり次第ご報告させていただきますね。

気持ちをまとめて書こうと思ったら、

まとまらない文章に。

これからも、よろしくお願い致します。