『海を感じる時』 | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、ご招待いただきました試写会に伺わせていただきました。

『海を感じる時』

という作品の試写会です。

このブログを書き終えたあとの仕事の関係もあり、

いま『MOZU』というドラマを何度も見返しています。

そこでとても強烈に僕に印象をつけてくる存在感の

池松壮亮さん

以前、『大人ドロップ』の取材で橋本愛さんにインタビューさせていただいた際に、

池松さんの作品を観てファンになってしまいました。

そして、僕の青春時代を語る上で、絶対に無視できない、

夢中になり過ぎた女性、市川由衣さん。

このお2人が主演ということで、とても楽しみに鑑賞させていただきました。

池松さん演じる洋と

市川さん演じる恵美子

この2人を軸に、物語は進んで行きます。

僕は自然と、洋に感情移入していました。

自分の人生と重なってしまったから。

同じことを女性に言い放ってしまったことがある。

同じ過ちを繰り返したことがある。

同じ後悔をしたことがある。

同じしっぺ返しをくったことがある。

感情移入してしまうのに、十分な理由が、

洋にはありました。

人生というやつは、なぜこうも不思議と、

自分がした過ちが、しっかりと返ってくるのでしょう。

誰かにすべて、見透かされているかのように。

2人のシーンの合間合間に、とてもゆっくりとした背景描写があるんです。

僕はその時間、自然と自分の過去を振り返っていました。

まるで、この作品を撮った安藤監督が、

そのためにこのような尺の分を、

合間に入れているかのように。

「さあ、振り返りなさい。あなたは、どうなんだ?」

と。そう言われているかのように。

みなさんは、誰に共感し、何を想い、振り返るのでしょうか?

そんな話を、この作品をご覧になったみなさんと、

ゆっくり、日本酒でも飲みながら、

ちょっと寒い秋の日に、

語ってみたい

そう想いました。

みなさんもぜひ観て下さい。

公開は、9月13日(土)です。

『海を感じる時』