【福袋】shiro ハッピーバッグ2016<香り・スキンケアのMIX> | サニーヒルズ日記帳

サニーヒルズ日記帳

コスメのこととか書いていこうかと。




3連休もあっという間に終わっちゃいましたね……。
決算業務の疲れから、土日は何もできずゴロゴロし、昨日は部屋の片付けをしていました。
うん、終わらないね笑
で、心に決めました!



コスメ購入は必要最低限に留め、消費の1年にします!!



と。
いやいや、買いすぎでしょ自分。
次から次に出てくるストックやら、試供品の山滝汗
集めるだけ集めて満足してしまう私。
昨年から今年の年始までに買ったコスメを、今年は使って使って使いまくるぞー!!



と、今年の目標ができたところで、福袋ネタバレいってみましょー星







shiro ハッピーバッグ2016
<香り・スキンケアのMIX>
¥7,560(税込)





なにやら縦長の大きなダンボールが届いて、一瞬何かわからなかったというね。。。



ブランド名が変わってから初購入の『shiro』
おひさしぶりでーす!!
以前グラムールセールスで購入したことがあって、とても使い心地がよかった酒かす化粧水。
実はまだストックがあったりなかったり笑
す、すぐ使います滝汗



今回は、香りモノが気になって、「香り・スキンケアのMIX」を選択。
初めてのハッピーバッグ、何が入ってるかとっても楽しみにしてました星
内容の予想記事はこちらから~






ホワイトリリー ルームフレグランス
¥3,780(税込)


蓋を開けてスティックを立てるタイプ。
こういうの、必ず倒す人ですガーン
部屋の片付けが終わってから飾ろうと思ってます。

香りは、ローレル時代から好きな香り照れ
以前、グラムールセールスで買ったヘアオイルを職場用として愛用してますルンルン





ローズ ファブリックソフナー
¥1,944(税込)


いわゆる柔軟剤。
ドラストで売っている柔軟剤からすると、かなりお高め設定。
自分じゃなかなか買わないので、福袋に入ってるのはうれしいですルンルン
香りも好みのローズだし、寝具を洗濯するのに使おうかな星
普段の柔軟剤のようにドバドバ使えない~笑い泣き





サボン ボディコロン
¥1,944(税込)


使わないんだよなぁ……。
うちの職場は女性が多いので、香りにはちょっと敏感でうるさいんです。
課長の香水結構キツいから、そんなに気にしなくてもいいのかもですが、なんとなくね笑
元々つけないし、自分では買いません。
汗をかく夏に使うか!
今の時期だったら、マスクにシュッてしてもいいかもキラキラ





さくら219 練り香水
¥1,944(税込)


これまた使わないなぁ……

さくら219は、ローレル時代のアロマオイルを使ってますが、春らしいとても爽やかな香りです星
アロマオイルだったらうれしかったなぁ。
ボディコロンよりは持ち運びにもいいサイズだし、出番はあるかもです。





ごま洗顔
¥1,944(税込)


ごま油と油をしぼった後の種子で作った洗顔料。
肌を傷つけないように、やさしくスクラブすることで種子が毛穴の汚れをオフしてくれるそう。
毛穴コンプレックスの私、期待大ですキラキラ





酒かす石けん
¥1,296(税込)


shiroの酒かす石けんはお初です!
固形石けん好きとしては、shiroの固形石けんは使っておきたいところ。
泡立ちの具合が気になります。
私の中のNo.1は、AWAKEのミネラルブラック。
さて、酒かす石けんは使い心地は!?





酒かす化粧水
¥4,104(税込)


以前と比べて酒かすを増量し、量自体も増えたそうですが、価格も上がってしまったのが残念です……。
私としては、もう少し入っててもいいなと思います。
この量だと、あっという間になくなってしまいそう滝汗
製品として優れているのはわかりますが、もう少し買いやすい価格だとうれしいなぁ……。
大切に使わせていただきます!





がごめ昆布 フェイスクリーム
¥6,480(税込)


このクリーム、めっちゃ高いポーン
これでこの福袋がいかにお得か、わかりますね!
こういうお得感が味わえるから、福袋ってやめられない笑

がごめ昆布はエイジングケア向きのラインキラキラ
酒かすよりもがごめ昆布の方が、香りは苦手だったりするのですが……。
せっかく機会なので、早速使いたいと思いますルンルン







計8点
合計¥23,436(税込)


えっ、3倍!?
計算間違えてる??

これはかなりお得ですねキラキラ
shiroのハッピーバッグ、来年も買えるといいなぁ照れ