☆ 年末年始用の食材 ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

大晦日とお正月に食べるための食材が

今日届きました。


○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪



もし興味がある人は、覗いていってください。(笑)





            





まずは、たらばカニ 足 1Kg





届いたのがコレ。

足に、フジツボがたーくさん付いてました。(笑)

IMG_20131230_105641

足の殻を食べるわけじゃ無いから、フジツボが付いていてもご愛敬♪


ただね、梱包が心配だったです。

封印されていない状態のビニール袋にカニ足が入っていて

それが段ボール箱に入っただけの状態。

ビニール袋の口を縛らないのはなぜ?

クール宅急便だけど、発泡スチロールに入れられないのであれば

せめて保冷剤を入れておいてくれればいいのにさぁ。



            




続いては、イクラの醤油漬け

ワタシは大のイクラ好きなので、これだけは欠かせません!






届いたのがコレ

IMG_20131230_110019


先ほどのカニ足と同じ店で買ったのですが

こっちは、発泡スチロールでした。





             




今回の目玉♪


チリ産ですが、安いウニが手に入りました♪






届いたのがコレ

IMG_20131230_105826

段ボールに入って、保冷剤もしっかり入っていました。




             





これらは、大晦日と元旦にいただくことにします♪


(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ