☆ ヤゲン って、知ってる? ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪


今日は、「ヤゲン」の唐揚げを作りましたよ~♪



「ヤゲン」って知ってますか?

居酒屋に行けば「軟骨の唐揚げ」として出てきますよね。

そうそう、それのことです♪





鶏1羽からとれる「ヤゲン」は1個

このパックに入っているヤゲンは、何羽分なんだろうなぁ~

IMG_20131229_180552
原産国はブラジルでした。


コラーゲンたっぷりだけど、油で揚げるため

その辺は、どうなんだろう??



作り方は簡単♪

塩コショウで味付けをして、唐揚げ粉を付けて揚げるだけ。

とーっても簡単な、おつまみです♪

IMG_20131229_190643





「ヤゲン」は、コリコリしてて

とーっても美味しくて、安上がりな1品です。



揚げるついでに、本体の方も揚げちゃいました。(笑)

IMG_20131229_190659






            





ネットでも売ってましたよ~