けっこう気に入ってる生パスタのお店で気付いたこと | じぇんとるstarのブログ

じぇんとるstarのブログ

一人前の大人としての分別があり、会話を楽しめる人と一緒のひとときが過ごせたらいいなと思っています。

美味しいんです。 ヾ(≧▽≦)ノ

 

もちもち食感の生パスタはソースとの絡みが抜群。

 

心行くまで味わえ~って感じです。

 

 

今回、もう少しかけたいんで黒コショウをもらえますか?

って聞いたら、瓶ごと持って来てくれた。ヾ(≧▽≦)ノ

 

そこで、考えました。(*ノωノ)

どうすれば、最後まで一定の味わいで食べられるのか??

そうだ、皿の縁にコショウを載せておいて少しずつ付けて

食べる!そうすればグルグルかき混ぜなくても均一になる。

 

・・・おっおぉぉー、今更ながらだけど。

だから、大きなお皿に絵のようにソースが載ってたのか。

料理からはみ出してかけてるソースは、そういう意味か。

食材を最後まで同じ味で、美味しく食べるための心遣い。

 

ナイフで切った食材を、無意識にソースに付けてたけど

周りのソースは、慌ただしくて忙しくて周りに飛び散ら

かした訳でも、ただのお洒落でもなかったかー。再認識!

(*^▽^*)

 

なお、使ったコショウは「もう少し」を越境してました。