た~っぷりとメイプルシロップを味わうためにNO1 | じぇんとるstarのブログ

じぇんとるstarのブログ

一人前の大人としての分別があり、会話を楽しめる人と一緒のひとときが過ごせたらいいなと思っています。

今回は、メイプルシロップを滝のように掛けちゃいました。 ダーッ。 ^^;

 

 

フレンチトーストやるときは、穴が多くて大きいのを選んでください。よく浸み込みます。
 
そう言えば、、、 メープルシロップの呼び方が変わったのですね。 オォォ Σ(゚Д゚ノ)ノ
 
以前は、「エキストラライト」「ライト」「ミディアム」「アンバー」「ダーク」
 
今、「ゴールデン・デリケートテイスト」「アンバー・リッチテイスト」「ダーク・ロバストテイスト」「ベリーダーク・ストロングテイスト」
 
色々と食材や用途によって、使い分けるのがいいと聞いたことがありますが、、、
 
個人的には、「エキストラ➡ゴールデン」の一番淡い色のメープルシロップが好きです。
 
なぜなら、紅茶に入れても美味しいからです。 紅茶の風味を邪魔しないんです。^^b
 
メープルシロップがお嫌いでなければ、余っていたら、、、紅茶に入れてみて下さい。