第10回 全日本キッズサンボ選手権大会 | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

昨日は新宿コズミックセンターで行われた第10回全日本キッズサンボ選手権大会の医務を務めさせていただきました🏥

 










 

子供たちによる熱戦の数々。私の出番は鼻血を出した子供へのお手当だけでしたが、それは審判の方々の迅速な対応のおかげ。子供の大会ですので怪我をさせないというのを徹底しており、危ない体勢になればすぐにストップをかけ、その場で協議して、試合後にも「このような場面ではこうしよう」などと話し合いに話し合いを重ねておりました。このような大人たちが子供たちを守るので子供はのびのびと試合ができるのだと、私は再確認しました!

 

しかし試合が怪我もなく無事に終わるとホッとしますね😊

 

Twitter

@gentle_1047