新たなる趣味・温泉巡り | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

元々私は温泉が好き😊特に父親の実家の栃木県の塩原温泉は愛してやまない🥰

 

上会津屋さんの源泉温泉

都会で何かに行き詰まったり、気分転換を図る時にはすぐに帰り、いろんな温泉に浸かります♨



柏屋旅館




湯荘白樺

 

最近では塩原だけでなく様々な温泉に入ることが出来ます♨

 

例えば長州力さんの撮影でついていった草津温泉♨

 

草津温泉・湯畑

草津に入ると車の中にいても硫黄の匂いがするくらいに濃い硫黄の濃度が町全体に広がり、また、「浴衣で行く原宿」のように若者が喜ぶようなお店やエンターテイメントが多々あり、さすがに人気の温泉地だと感動しました✨

泊まった宿も源泉一乃湯という暮らすように泊まれて、また温泉が素晴らしい✨

 






源泉一乃湯

部屋のお風呂も内風呂も入りましたが、本当に身体が良くなっていくような、湯治にぴったりの硫黄泉は、ここに暮らしたくなるお湯でした!

 

また山口県の湯田温泉は単純泉といって匂いも色も付いてない温泉ですが、硫黄が苦手な方や精神的にリフレッシュしたい方にはうってつけの単純温泉の湯♨そしてアルカリ性の湯なので美肌効果もあります。こちらには幕末の尊王攘夷派の藩士や公家が好んだという湯というのも納得です!

ホテルニュータナカ

 

良い意味で期待を裏切られたのが、新潟県十日町市の宮中島温泉のミオンなかさとの湯♨




一見すると健康ランドのようだったので、あまり期待していなかったのですが、烏龍茶のような茶褐色のナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉は、肌がツルツルになり、露天風呂では鯉が泳いでいるのを優雅に見ていられる素晴らしい温泉でした♨

 

長州さんの撮影やロケで行くと温泉に入れず見ているだけという日もあるのですが😅こんなに温泉が好きならば温泉ソムリエの資格でも取ってしまおうか?そして私の治療の中に温泉を取り入れて何かできることもあるのではないか?研究してみたいと思いながら、またどこかの温泉に行ってみたいと思います♨

 

Twitter

@gentle_1047