トップガン マーヴェリック | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

私が子供の頃に大ヒットしたトム・クルーズ主演のトップガンの続編が36年ぶりに公開されました!

「トップガン マーヴェリック」


早速観に行った私🎥

 

子供の頃欲しくても買ってもらえなかったドッグタグをすぐに購入!



 大人になってよかったと思いましたよ😅

 

思えば小学生の時に観たトム・クルーズのまばゆい姿が大人になっても目に焼き付いているからか、私のファッションはミリタリーアイテムが多い!ジャケットはMA-1系統が多いし、ジャケットにわざわざトップガンのワッペンを付ける…




あまり当時と精神年齢が変わらないのかもしれないですね😅

 

そんなことを考えながら、いよいよ映画はスタート🎬

いきなりオープニングテーマが大音量で流れ、その時点で反則だと思いましたね😭36年前にタイムスリップしたような感覚になり、デンジャーゾーンがまた大音量で流れた時には「もうストーリーなんかどうでもいいから、ずっとここにいたい!」とさえ思いました😊

 

ネタバレになりますからあまり書けませんが、前作からの伏線回収が多いので、これから観る方は、前作を見たらより深みが増すと思います!

でも前作を見なくても戦闘機でのシーンは大迫力で、日本の映画には出せない迫力だと😱CGとは違う何かがそこにはありました!聴けば戦闘機のシーンは役者さんが本当に乗り込んで撮影するので、訓練も本格的にしたそう💪これらのシーンを見るだけでこの映画の価値はあると思います!

 

観に行った日からずっと私の頭の中ではデンジャーゾーンが流れています🎶

そして子供の頃に日本人初のトップガンに選ばれるんだと思っていた私は…大人になったらKAWASAKIの大型バイクに乗るのだと思っていた私は原付バイクに乗りゆっくりと家路につきました🛵時は残酷だなぁ😅でもマーヴェリックはあの頃と同じ輝きを放っていて嬉しかったですね😊

 

Twitter

@gentle_1047