天と地と… | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

訃報を聞いてから思い出すのは…

「今日は無礼講だ!どんどん飲め」と言うので「そうこなくっちゃゴッちゃん!」と言ったら「お前いつも俺のいないところでそう呼んでるんだろ💢」と怒られたんですよね。カラオケで後藤さんが歌う石原裕次郎さんの「みんな誰かを愛してる」を私が先に歌ってしまい怒られた事もありました。初めて銀座に連れて行ってもらったのも後藤さんでした。ある時はお店に俳優の松平健さんがいらっしゃり、松平さんの「夢灯り」を歌いながら私自らのオデコに楊枝を指すということをしてしまい…後藤さんよく怒らなかったなぁ!今思うと心の広い人でしたね…

訃報を聞いてからお酒絡みでのそんな話ばかり思い出しています。


リングの上ではブルファイターでしたが、ナイーブな性格から新日本プロレスなどの大きな舞台からは自ら遠ざけていきました。後藤さんにしかわからないこだわりやプライドがあったのでしょう。プロであれば華やかでギャラも良いところに行くのは当たり前だと私は思っていましたから行くべきだと思いましたが、後藤さん的にはお金や名声よりも違うものを求めて戦い続けていたのかもしれませんね。


これ以上話をしたらあの世から「何だお前〜余計な事言うなよ」と言われそうなので、これ以上は語りませんが…後藤さんのご冥福をお祈りします。