北京冬季オリンピック閉幕 | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

昨日で北京オリンピックが閉幕しました。

今回のオリンピックでは政治色が強かったり、競技外で様々な問題がありましたが、私は純粋に楽しめた!競技自体はこの世のものとは思えない動きばかりでびっくりしました❗️「うまくいった選手もうまくいかなかった選手も、皆さんお疲れさまでした」という気持ちです。

競技によっては遠征費や用具等持ち出しでアルバイトをしながらの競技生活をしている選手もいるとお聞きしましたが、政府やお金に余裕のある企業の方々、支援の方をよろしくお願いします。また、選手の方も今の状況はきついかもしれませんが、将来を考えたら働くということは絶対に役立つと思います。フィギュアスケート男子の金メダリスト・ネイサンチェン選手も「大学に戻らないと」と勉学との二刀流を宣言しています。今から将来を見据えている…

私の経験だと外国出身の選手の方がその辺をしっかり考えているような気がします。現実主義なのかもしれませんね。外国出身のある力士は大学に籍があったので、よくレポートを作成していました。また、夜間部に転入して卒業した人もいました。ですので、アルバイトをするというのは、良い経験だと思います!1日は24時間ありますから、競技以外を有効に使う時間を作ってもよいと思います。

 

こんな話をする為にブログを書いたのではないのですが😅コロナ禍で、競技外で様々な問題がありましたが、楽しませてもらいました。自国開催だったオリンピックはあまり観なかったのに今回はテレビに釘付けでした📺選手の皆さんありがとうございました!悔し涙もやり切った顔にも、皆さんに煌々と輝く金メダルを贈りたいと思います🥇



 

Twitter

@gentle_1047