若者頭・白岩さん | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

突然の悲報に接し、驚きと共に何とも言えない悲しみに暮れています。

浅香山部屋に所属する若者頭の白岩さんの訃報。

私は白岩さんが浅香山部屋に移籍してからよくしていただき、パーティーなどでお会いしますといつも私のような者にも礼儀正しくしてくれ、また、冗談も交えてお話してくれました。力士たちには特にフレンドリーに、まるで孫を見るような眼差しで接していたことを思い出します。そして浅香山親方も頼りになさっておられた白岩さんが突然亡くなってしまい呆然となさっているかと思います。白岩さんの関係で連れてきた弟子も何人かおりますし、部屋を明るくする人であったので、おかみさん、力士たち、呼出の幸司さん、床山の床誠さん、皆さん悲痛な思いをしていると思います。

 

最近はコロナ禍でお会いすることも叶わず、それも悔やまれます。最後にまたお酒を酌み交わしながらお話がしたかった。残念無念。来月定年だったのですよね。本当に悔しい思いです。

 

寂しいですが、白岩さん。お疲れさまでした。天国から力士たちを優しく温かく見守ってください。

ご冥福をお祈りいたします。