ドラディション・後楽園ホール大会〜平成最後の金曜夜8時に役者が揃い踏み! | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

昨日はドラディション後楽園ホール大会!4試合をした後にアントニオ猪木さんと藤波辰爾さんのトークショーがメインイベント!そして来年の1月に引退をされる獣神サンダーライガーさんのドラディション初参戦!!

藤波辰爾&越中詩郎&獣神サンダーライガー vs 藤原喜明&ヒロ斉藤&ブラックタイガー戦。超満員の後楽園ホールに鳴り響くライガーさんのテーマ曲・怒りの獣神ルンルンマスク越しからもわかるライガーさんの嬉しそうな表情!「覆面レスラーなのになぜこんなに表情が豊かなのだろう?」私はライガーさんの試合を観るたびに、そしてレフェリーをするたびに思います。その後に越中さん、藤波さんが入場してきて、興奮のるつぼの中、ゴング!

ライガーさんと斉藤さんの味わい深い攻防や藤波さんと藤原さんのコーナーの金具での駆け引きから藤原さんの流血。越中さんのヒップアタックや斉藤さんのセントーン、ブラックタイガーのダーティーファイトと個性豊かな展開。最後は藤波さんのドラゴンスクリュー、越中さんのヒップアタック、そしてライガーさんの掌底から垂直落下式のブレーンバスターでブラックタイガーにフォール勝ちキラキラ復活したドラゴンボンバーズの大勝利に終わりました!

私は幸運にもライガーさんの試合をレフェリーさせていただくことができました。その感謝の気持ちをお伝えしに行きましたら何と!?再びマントを着て写真を撮っていただきました!そして「ありがとう!」と言っていただきました!私の方が「ありがとうございました!」なのに…大変恐縮いたしました爆笑

ライガーさん。引退試合までまだまだ試合は続きますが、最後の東京ドームまで無事に完走してもらえればと、心から願っております。


そして休憩の後にアントニオ猪木vs藤波辰爾のトークバトル!スーツに着替えて登場した藤波さんの後に炎のファイターに乗って猪木さんが登場!またしても興奮のるつぼの後楽園ホール!

やっぱり絵になる、華のある猪木さん!凄いオーラでした!私が子供の頃から憧れていた燃える闘魂は健在ですメラメラ

そして始まったトークショーカラオケ
私は子供の頃テレビで観たアントニオ猪木さん、藤波辰巳さんに憧れ(長州力さんは維新軍で、子供心に物凄く悪い人だと思っていました爆笑)、プロレスに興味を持ち、大人になってプロレス界入りし、そのお二方とこうしてご一緒させていただく日が来るとは…子供の頃の私に教えてあげたい、そんなシーンでした。猪木さんの生き生きとした笑顔…猪木さんはやっぱり太陽のようです晴れ
そして特別ゲストとして坂口征二さんも登場!
藤波さんが何とも言えない嬉しそうな表情ウシシ

猪木&坂口、黄金コンビ、ここに復活しましたキラキラ
新日本プロレスを作った、助けた、支えた…私にとっては歴史上の偉人に匹敵する方々たち…ここに長州さんや初代タイガーマスクさんもおられたら、まさに私の歴史を変えた…それくらいに影響を受けた方たちです!
ちょうど後ろのスクリーンに長州さんも写っています。
懐かしい話をまだまだし足りないのでしょうが、宴もたけなわで、最後は猪木さんが1,2,3ダーで終了!


リング下、一番近くから見れた奇跡の光景に、私は胸が熱く、あらためて「プロレスに携わっていてよかったなぁ」と思い、先人たちが残してきたプロレスを令和になっても残していきたいと…私にとっての平成最後の試合で強く思いました!

Twitter
@gentle_1047