MusicaGraziaミュージックアカデミー~音楽留学・海外オンラインレッスンをサポート。中・上級者のためのフルートレッスン~
カウンセリング・コーチング要素を取り入れた主に中級~中上級&上級者のためのフルート・ピッコロレッスンをしています。

対面レッスンは京都・丸太町で、オンラインレッスンもしています。


(中級~中上級、上級共通)

*福祉国家である北欧・スウェーデンで音楽療法も学んだ視点から、

カウンセリング・コーチングを軸とした、

特に中~中上級の方へのレッスン。



練習に対する「優先事項」の決定、考え方などをサポート。

落ち着いて考える「思考トレーニング」が習慣になると、「自信」に繋がります。


(中上級~上級)

*コンクール、オーデイションに向けてのレッスン



(中上級~上級)

*A・ピアソラ「フルートとピアソラのためのタンゴの歴史」の初演者、

ベルギー・モンス王立音楽院名誉教授/洗足学園音楽大学客員教授の

マルク・グローウェルズ氏の

海外オンラインレッスンのアシスタント講師・通訳・コーディネート。



*ゆるゆるおさらい会

(中~中上級)

(中上級~上級)

フルートアンサンブル中心(1回4~10名限定)の吹きあい会です。

とにかく吹きたい!という人が集まって演奏する会。組み合わせは様々で、フルート以外の方も時々参加される楽しい会。

発表会とは違う、2ヵ月に1回集まって、愉しみながらも他の人と吹くことでそれぞれ学ぶ会。

定期的な場を設けることで何かの本番前の腕試し・肝試しの場に使う事も出来るようにもなっています。

(門下生&門下生外含む)



(コンクール・オーデイションを受けられる方どなたでも)

*コンクール・オーデイション前の音源(門下生外)、対面によるアドヴァイス(門下生)


*(上級)

音大・海外音楽院受験・留学を考えている方へのサポート。

特に自身が長年留学していた欧州圏の音楽院留学受験への指導・アドヴァイス。

お問い合わせ musicagrazia@gmail.com

https://www.amazon.co.jp/dp/4905277310/ref=tsm_1_fb_lk
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

トルコ日本樹立100周年公演 終了!








ビュレント・エヴシル/フィリップ・モル 

日本トルコ国交樹立100周年に寄せて

の全公演が24日東京、25日埼玉川口で無事終了しました。


フィリップ・モルといえば、出会ったのは何年も前ではあるものの、例えば、子供の頃、とりわけゴールウェイのCDを両親に買ってもらうと必ず載っていた伴奏者の名前で、小学生のユカリちゃんはこんな時を経て日本で一緒に演奏する日が来るとは想像もしなかったわけです。

(会場に足を運んで頂いた同じ様に思う器楽奏者や声楽家も多数で)

今回共演したトルコから来たビュレントは20代からフィリップと演奏しているようですが、クリスマスイヴに誕生日を迎え、

この世界的に有名な伴奏ピアニストと日本で美しい音楽を奏でながら過ごす誕生日が来るとは、と。

それぞれが感慨深い日々でした。


今日は昨日の埼玉川口をもって、

全公演を終えた打ち上げでした。

フィリップ&優子さんご夫妻はお正月明けまでご滞在。ビュレントは明日イスタンブールへ。

寂しくなります…が!

ビュレントは来秋再び来日、

そして私達はまた共演予定です。

今回お運び頂いたお客様、そして残念ながらお越し頂けなかったお客様、良かったらまた私達に会いに来てください。


ご来場いただき本当にありがとうございました。












メリークリスマス


I wish you a merry christmas.


現在ある企画で密着取材を受けているのですが、12/10の

滋賀県でのリサイタルの時のリハーサル中の写真をカメラマン@shuzoogushiさんが撮っていてくださっていた一枚。何を思いながらのリハーサルだったのでしょうね。


皆様温かで幸せなクリスマスをお過ごしください。


#merrychristmas 

#joyeuxnoel 

#godjul 

#veseléVánoce

#VrolijkKerstfeest




シュトーレンも。



12/22 宮崎公演終了



12/22 宮崎公演終了しました。

会場は以前利用した事がある人たちに聞いていて、楽しみにしていました。

自分の音がクリアに聴こえて吹きやすい会場でした。宮崎在住の沢山優秀なお弟子さんを輩出されている桐原直子先生に入ってもらって、大阪で実現出来なかった3本フルートの曲も演奏出来て楽しかったです。クリスマス感出たかしら。


大阪会場で本邦初演となった(ことを当日知らされた人)

Şadi Işilay    Dance for the Sultan

 (Sultanіyegâh Sirto)

 シャディ・イシライ (サルタンイェゲ シルト)オスマン朝の舞曲 

(For Flute Duo and Piano)

を宮崎でも演奏し、1番フルート と2番フルート が半拍ずつ、一拍ずつとずれて演奏をしていくので、譜めくりの人が、怖くて座れないという…(そもそも8/5で始まる)でも吹けば吹くほど面白く、

クセになります。素敵な曲を日本に紹介してくれたビュレントに感謝です。


リハーサルから本番までフィリップとビュレントには沢山のヒントをもらい、2人の演奏から沢山の情報を感じることが出来て、

大阪も宮崎も楽しく演奏できました。

そしてみんなで過ごした大切な時間。


ビュレントもフィリップも大阪、宮崎と共に温かいお客様に大変感激していました。

もちろん私も。

また宮崎公演でもトルコの震災への義援金をありがとうございました。

ご来場頂きました皆様に心より御礼申し上げます。


空き時間に手が利かなくなった父から頼まれていた、父のイギリス人の友人宛てのクリスマスカードを代筆して宮崎の郵便局から送りました。Miyazakiのスタンプで届くかな。

頭の中はまだトルコの舞曲が流れています。

旅先での生活も演奏も馴染んだ頃になって終わりますね。


#日本トルコ国交100周年 

#bülentevcil 

#ビュレントエヴシル 

#philippmoll 

#フィリップモル 

#フルート 

#ピアノ 

#音楽好きな人と繋がりたい 

#トルコ 

#イスタンブール交響楽団

#山村有佳里 

#yukariyamamura 

#泰一くんも来てくれたよ

#ご来場ありがとうございました






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>