全く眠たくないのに12時間くらい寝る夕張源太です。


前回のおさらい

北海道に帰省するも扁桃炎になり段々と体調が悪くなってきた俺。この先に待つものとは…



体調の悪化を感じながらも自分の席に座り、暇つぶし用にダウンロードしていた

「ゴジラvsデストロイア」を見ていた


意外と思われるかもしれないが俺は特撮好きなのである。


ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 ゴジラetc...


飛行機の中では機内モードにしないとならない為

俺は予めダウンロードしていた。


あーゴジラ真っ赤だな…

オキシジェン・デストロイヤー怖いなー…

あ、いしのようこ出てる…


なんてどうでもいい事がポコポコ頭をよぎるのだが


それよりなにより

体調が悪い!

何より寒くなってきた!


半袖短パンで千葉を出た俺。


9月だしまだ暑いだろ。とか思っていたが

それが逆に俺を苦しめた。


まぁ寒いんだ。

多分機内もクーラー的なのが効いていたのか

我慢できないくらい寒い。


ブランケットとか毛布を貰おうか…

いやこれのせいで成田に引き返したりしたらどうしよう。

とか体調が悪すぎて正常な判断が出来なかった。


熱こそ測ってないが多分この時点で38℃は超えていたと思う。


喉の痛みよりも悪寒にシフトチェンジしてしまった身体に何とか鞭を打ちながら


約90分のフライトを終えた。


"とにかく何かしらの対策を取ろう..."


スーツケースを受け取り、急いで新千歳空港のローソンへ駆け込み

体調が悪い時に必ず飲むポカリスウェットとマヌカハニーのど飴を購入。


サボテンと化したポカリスを歯を食いしばりながら飲み干し、マヌカハニーを口に放り込む。


プラシーボ効果なのか不思議と少しマシになった。


幸いな事に北海道は少し暖かく太陽もしっかり出ていた。


とにかく日光を浴びてなんとかしなければ…

ガンダーと戦ったウルトラセブンの様に

俺は陽を求め新千歳空港から出たのである。



余談だが、家系ラーメンは風邪を引いた時に食べると良いと聞く。


脂とかにんにくとか野菜入ってるから確かにそうなのかも

これもプラシーボ?