株ぐらい買えよ | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

学識がないからいまいちわからないのですが、GDPが大きく低下が話題。住宅や機械が消費増税後で買い難いのは判りますよね。暖冬のせいで衣服がイマイチなのは当たり前です。増税なども有ると飲酒も減ってきます。これが10~12月のGDPの大きな下落分ですがと言われても、給与は変わっていないし、雇用も普通なんだから、コロナ問題が片付いたら良くなると思うか、その前に悪いと思うのかって感じです。

私には判らないですが、金使っていないってことですから消費の先送りという気がしますし、マスク10倍の値段で買うぐらい余裕の有るんだかから、欲しいと思えば買うと思うんですよ。だから、買うものが一巡したという感しです。中には、カード払いのズレも生じますでしょうし、気分的に昨年はクリスマスだってイマイチのノリでしたからね。

まあ、何も使わないのなら金利も低いことだし、株でも買ってみりゃ良いのにって気がしますが、それもしないという時代なんでしょうかね?仕事もしたくないって言っていますし。リュウグウノツカイはあちこち出てくるし。